« 会津 東山温泉 原瀧 川どこダイニングでお夕飯 その5 | トップページ | キリンビール一番絞りで魔法のジョッキをGET! »

こどもピーマンを食べました

いつもの八百屋さんで

こどもピーマンと言う名前のピーマンを発見!

2012_09090055

今年から見かける気がする
子供ピーマン

前から気になっていたので、
買ってみました。

何でも、子供でも美味しく食べられる様に
風味を改良したピーマンで
苦くないと書かれていました。

大きさは普通のピーマンくらいだけど
形は普通のピーマンに比べると
唐辛子に近い感じ

2012_09090059

生で食べられるとのことだったので

そのまま切ってサラダにしてみました。

2012_09090062

切るだけで食べられるのは
ラクチンで、大人にも嬉しいsmile

お味は、確かに
ピーマンの苦味がなくって
パプリカに近い感じ。
でも、ピーマンに青みは感じられる・・・

ピーマンっぽい青みがあるパプリカ
って感じの味でしょうか

生でピーマンを食べたくなったら
また買ってみたいと思いました

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« 会津 東山温泉 原瀧 川どこダイニングでお夕飯 その5 | トップページ | キリンビール一番絞りで魔法のジョッキをGET! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47014873

この記事へのトラックバック一覧です: こどもピーマンを食べました:

« 会津 東山温泉 原瀧 川どこダイニングでお夕飯 その5 | トップページ | キリンビール一番絞りで魔法のジョッキをGET! »