« 最近のお夕飯献立 2012年夏  | トップページ | お酒備忘録 新潟のお酒編 »

ノルウェー産ニシンを食べました

昨日の記事にも少し書いたけど、
最近生活習慣が変わってしまって
帰宅が遅いので、
魚粂さんに行っている時間がありません。
(閉店後の帰宅・・・)

その為、お魚頻度が下がってしまって・・・

そんなとある日
スーパーでちょっと珍しいお魚を発見

にしん

2012_09170032

表示を見ると
「ノルウェー産」とのこと。

丸ごとでノルウェーからってので興味が沸いたのと、

比較的新鮮な感じがしたのと
何より、お値段がとても魅力だったので
(一尾100円。秋刀魚や鯵より廉価でした)


買って帰ってみました。

ちなみに、1尾350g弱でした。

食べ方は、シンプルに食べてみようと思い
塩焼きに

鰊の塩焼き

2012_09170037

大根おろしをたっぷり添えていただきました。

・・・あ、ちなみにオスでした
当たり前?

で、お味の方は

思っていた以上に美味しくって
ちょっとビックリしました!

100円でこんなに美味しいとは申し訳ないくらいでした。

それにしても
はるばるノルウェーからやってきて
1尾100円なんて・・・

主婦としては嬉しいけど
何だか申し訳ない気もしたお食事でした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 最近のお夕飯献立 2012年夏  | トップページ | お酒備忘録 新潟のお酒編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/47234735

この記事へのトラックバック一覧です: ノルウェー産ニシンを食べました:

« 最近のお夕飯献立 2012年夏  | トップページ | お酒備忘録 新潟のお酒編 »