« 会津 東山温泉 原瀧のお夕食 その5 おばんざいバイキング | トップページ | 贅沢松茸ご飯と炊き松茸を堪能 »

またまた松茸をGET!

円高の影響なのでしょうか、
最近、ぷく家周辺で松茸が大幅ダンピング中sweat01

先日、土用の丑のすぐ後に
カナダ産の激安品を見かけたけれど
(カナダ産マツタケのお話はコチラ)、

お盆の時期に、今回は中国産の格安品を発見!

カナダ産は1本約40g、2本で80gだったけど
今回のものは、切られていたりしていましたが、100g入っていました。

普段は中国産の食品は買わないのですが、松茸は別bleah

今回も、つい、買ってしまいましたwink

こんなお値段

2012_08190037

前の日に出かけていた場所でも
松茸を買っていかないか、と
かなり格安のお値段を提示していただいたのですが、
↑このお値段は別格でしたshine

いつも、8月くらいに出回る松茸って比較的お安いとは思っていましたが、
今年は見かける量も多いし、お値段も桁外れの気がします。

世界中から松茸が集まり、円高も影響して
このお値段になっているのでしょうか?

今年は暑いうちから、
飲食店やテイクアウトのお店でも、
「松茸ごはんriceball」の文字をやたらと目にする気がします。

ぷく家でも躊躇なく松茸が楽しめるのはとてもありがたいのですが、
世界中の産地の松茸から根こそぎ集まっていて
松茸資源が枯渇しないかちょっと心配になってきています。

で、どうして食べたかはまた続きの記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 会津 東山温泉 原瀧のお夕食 その5 おばんざいバイキング | トップページ | 贅沢松茸ご飯と炊き松茸を堪能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/46822472

この記事へのトラックバック一覧です: またまた松茸をGET!:

« 会津 東山温泉 原瀧のお夕食 その5 おばんざいバイキング | トップページ | 贅沢松茸ご飯と炊き松茸を堪能 »