« 会津 東山温泉 原瀧の朝ごはん その3 | トップページ | お酒備忘録 新潟のお酒シリーズ »

蕎八 かやのでお蕎麦

引き続き、会津のお話

(去年の分も含め
福島への旅行の記事はこちらにまとめています)

2日目のお昼はお蕎麦をいただきました。

お盆の一番賑わう日だったので

最初は
会津酒造歴史館

2012_08140296

の近くのお蕎麦屋さんに入ろうと思ったのですが

今なら45分くらい待たないと食べられない・・・
と言われたので、
先に酒造歴史館の見学に行き
(試飲満喫。お土産多数お家へ配送)

かなり時間を費やしてからまた戻っても
同様の状況だったので、
食べるのを諦め・・・

鶴ヶ城に向かい
近くにあるお蕎麦屋さん

蕎八   かやの さんでお昼をいただきました~!

お蕎麦屋さんなのに
「伊勢うどん」ののぼりがあるし
メニューや店内の状況が外からは全く分からないので
多少不安を抱えながらshockの入店でしたが、
入って良かったと思えるお店でしたhappy01

うどんをPRしているので
お蕎麦に不安がありましたが
全くの杞憂で良かったです!shine

ぷく達が食べたのは
「高遠そば」

こちらでは、
そばつゆに
辛味大根や味噌をそえて食べるお蕎麦のことだそうです

更科蕎麦


2012_08140298

石臼荒挽き蕎麦

2012_08140299

どちらも美味しかったです!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« 会津 東山温泉 原瀧の朝ごはん その3 | トップページ | お酒備忘録 新潟のお酒シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/46889535

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎八 かやのでお蕎麦 :

« 会津 東山温泉 原瀧の朝ごはん その3 | トップページ | お酒備忘録 新潟のお酒シリーズ »