« 青森県産 丸ガニをGET! | トップページ | カナガシラをGET »

青森県産 丸ガニ(ヒラツメガニ)の蒸し蟹

昨日の記事の続きで

青森県産 丸蟹
(恐らく、ヒラツメガニと思われ・・・)
のお話。

うち、2はいは蒸し蟹にしていただきました~

2012_07290028

敢えて
内子と外子があるものをいただいて食べ比べ

外子のあるコはこんな感じに
卵がぎっしり!

2012_07290016

・・・でしたが


・・・でも、
内子の方が断然美味しいdespair

外子は蒸す前に調理すれば良かったかも・・・
と、ちょっと後悔・・・weep

小さな蟹だったので
蒸しても食べられるところは僅かcoldsweats02

でも、残さずいただきました~!happy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 青森県産 丸ガニをGET! | トップページ | カナガシラをGET »

コメント

正解ですヽ(´▽`)/
またの名を
エッチがにと言います(*^-^)

丸蟹と言う名ははじめて聞きました。

こちらではたまに釣れますo(*^▽^*)o

私はだいたい味噌汁にします(o^-^o)

投稿: ブッチ | 2012年8月 8日 (水) 20時40分

>ブッチさん
珍しく、正解とは、嬉しいです!

エッチ蟹・・・確かに甲羅にHの模様がありますね!

こちらでは、丸がにの名前で売られていました。お味噌汁がいいよ~と勧められました。

投稿: ぷく | 2012年8月 9日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/46616289

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県産 丸ガニ(ヒラツメガニ)の蒸し蟹:

« 青森県産 丸ガニをGET! | トップページ | カナガシラをGET »