« エイと一緒に飲んだお酒~シャンパーニュ | トップページ | 格安マツタケで豪快松茸御飯! »

猛暑の盛りに松茸をGET

この間の土用の丑の日の翌日、
お買い物に行くと
何と、松茸を発見!eye

輸入物の松茸は、
暑い時期から出回っているのは毎年のことですが
まだ立秋を迎えてもいない
土用の時期に見かけたのは
初めての気がします。

幾らなんでも
早すぎ・・・coldsweats02 と
思いつつも、

その値段moneybag と産地に強く惹かれて
つい、買ってしまいましたcatface

こんなの

カナダ産松茸

2012_07290199

このお値段、円高だからかなぁ


今まで見た中で一番のビックリ価格かも

で、どうして食べたかはまた続きの記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« エイと一緒に飲んだお酒~シャンパーニュ | トップページ | 格安マツタケで豪快松茸御飯! »

コメント

こんにちは
マツタケも輸入品なら買える値段ですね。
ちなみに味、香りはどうなんでしょう。
先日ワラサ釣りに行ってきましたが、今年のワラサは味は今一でした。
寒い時期の方が美味しいですね。
釣った時は楽しいのは、冬も夏も変わらないですが・・・では、また。

投稿: 哲ちゃん | 2012年8月 1日 (水) 16時22分

>哲ちゃん
松茸、味も香りもなかなかのものでした。

ワラサについて、今年の味は・・・と語れるのは、自分で釣っているからこそですね。
私はそこまではわからないですから(恥)

投稿: ぷく | 2012年8月 2日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/46534295

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の盛りに松茸をGET:

« エイと一緒に飲んだお酒~シャンパーニュ | トップページ | 格安マツタケで豪快松茸御飯! »