« お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物 | トップページ | フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 四晩目 その3 »

お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物 バウムクーヘン編

昨日記事にしたお話の続きで

東京駅グランスタの
「お米の菓子工房 コメル」
http://terrafarm.co.jp/
でのこと。

ブログスカウト事務局さんの企画で
入手困難との噂を伺っていた

バウムクーヘンshineを見かけたので、
それも連れて帰って来ました。
http://terrafarm.co.jp/detail-top/a-2/a-2-1/

このバウムクーヘン
米粉で出来ているらしいのです。
(小麦粉は不使用)

しかもその米粉は
山形庄内産の「つや姫」使用

先日、いつも行っているお米屋さんが
「つや姫」はもう売り切れて無くなっちゃったdownと言っていた、
とても人気shineのお米。




「お米のバウム」はこんなパッケージ

2012_07210043

稲穂がついているのが素敵bell

蓋を開けるとこんな感じ

2012_07210050

2012_07210055

包装のビニール袋にまで
お米のイラストがあって芸が細かいと思いました。

早速取り出して

2012_07210063

切り分けてティータイムcafeのお菓子でいただきました!

2012_07210085

↑奮発して、「大」を購入したので、 厚み(高さ)にボリューム有でした

しっとりした生地でとっても美味しいshine

お米riceballとは言われないと分からないので
手土産にして、話題にすると面白いかも

HPを見たところ
このバウムに
ブリュレタイプがあるみたい!
http://terrafarm.co.jp/detail-top/a-2/a-2-2/

更に、バウムクーヘンのラスクもあるみたい!
http://terrafarm.co.jp/detail-top/a-2/a-2-4/


とっても気になるのですがflair
今のところ店頭販売は
本社の山形でしか行っていないみたいで
ちょっと残念weep

東京駅で発売されたら
買いに行こうと思いましたhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

<ブログスカウト事務局企画参加中で~す>

|

« お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物 | トップページ | フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 四晩目 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/46402221

この記事へのトラックバック一覧です: お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物 バウムクーヘン編:

« お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物 | トップページ | フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 四晩目 その3 »