« アサヒスーパードライで保冷タンブラーをGET | トップページ | お酒備忘録 宮城・秋田の日本酒 »

新宿 イスタンブールでトルコ料理を食べました

先日、新宿でトルコ料理を食べてきました~

大学の時のお友達が出張で東京に来ると言うので
東京在住組でお食事&おしゃべり会

残念ながら、東京組が全員参加できた訳ではないけど
こじんまりと、楽しい時間を過ごしました

行ったお店は新宿のトルコ料理レストランの老舗
イスタンブール
http://www.istanbul.co.jp/

昔はトルコ料理ってここ1軒ぐらいしかなかった筈ですが
確か、その1軒だった昔、一度来たことがあった気が・・・(うろ覚え)

今はトルコ料理のお店はあちらこちらにあって、
隔世の感がありますがwink

で、

まずはワインをオーダー

●トルコの白ワイン!

2012_07080016

飲めない人が居たので
ワインは結局2人で飲んだのですがcatface
(ごめんね~)

食べたのは、こんなもの

●マッシュルームのクリームスープ

22012_07080017

前菜として、
●ディップ4種類

22012_07080020

トマトとハーブ
ほうれん草とヨーグルト
揚げなす
ひよこ豆

付け合せは、トルコ風のピタパン(エクメック)

茄子が苦手な人がいたので
茄子は2人分ぷくがいただきましたwink
(ごちそうさま~)

●サラダ
22012_07080026

メインの
●焼き物4種盛り合わせ、
カルシュック ケバブ

22012_07080027

ドネル ケバブ(ビーフ)
シシ ケバブ(ラム)
アダナ ケバブ(ビーフとラムのミンチ)
タヴック シシ(チキン)

●デザート&チャイ(紅茶)

22012_07080032

デザートは、
カザン ディビと言う、トルコのミルクプリンでした~

とっても甘~いデザートでしたhappy01

以上、料理とおしゃべりを満喫した一晩でしたbleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« アサヒスーパードライで保冷タンブラーをGET | トップページ | お酒備忘録 宮城・秋田の日本酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/46328198

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿 イスタンブールでトルコ料理を食べました:

« アサヒスーパードライで保冷タンブラーをGET | トップページ | お酒備忘録 宮城・秋田の日本酒 »