« 丸鶏で中華風ゆで鶏 | トップページ | アサヒスーパードライで保冷タンブラーをGET »

丸鶏の茹で鶏その後~三色ご飯

昨日の記事の続きで
何気なく作ってしまったゆで鶏のお話。

お夕飯に食べたけど、さすがに2人で1羽は多いので
余ったお肉はほぐして冷蔵。

骨はお鍋に戻して、煮汁を煮詰めました。
その後、漉して、煮汁は煮汁で冷蔵しました。

そして、早速、
今日のお弁当でこんな風に活用しました。

ゆで鶏で三色ご飯

P1220105

そぼろで作る三色ご飯を
今回はほぐした茹で鶏で作りました。
鶏の上には調味料(ジュレ状に固まってます)を載せて味付け。

お昼にレンジでチンして、いただきました~

手軽なお弁当の具になってくれて、とてもラクチンでした~!

あ、ちなみに、ぷくのお弁当はこれだけではありませんcoldsweats01
この他の2コお弁当箱を持って行っていましたbleah

|

« 丸鶏で中華風ゆで鶏 | トップページ | アサヒスーパードライで保冷タンブラーをGET »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/46306461

この記事へのトラックバック一覧です: 丸鶏の茹で鶏その後~三色ご飯:

« 丸鶏で中華風ゆで鶏 | トップページ | アサヒスーパードライで保冷タンブラーをGET »