« キリンフローズンガーデンでフローズン生とロティサリーチキンを堪能 | トップページ | ぷく家に「エイ」登場 解体編 »

ぷく家に「エイ」来たる

先日、すご~く久しぶりに魚粂さんfish
行った時のお話

最近、お仕事の関係で全くご無沙汰だったのですcrying

で、今日は普通のお魚fishを下さい・・・
と言うお話をしながら
(普通の魚、そうでない魚・・・と言う表現で買い物をするのも変な感じだけど)

奥から取り出してくれたお魚で
最初に目に飛び込んで来たのが
エイ(カスベ)でした

普通のお魚を
ちょろと料理して食べるつもりだった筈が

ついついお持ち帰り・・・

こんなコでした

エイ

2012_07210137

青森県産です
体重650g

顔のアップも撮影

2012_07210140

ついでに裏返して様子を見ました

2012_07210142

エイは水族館以外で姿を見たのは初めてでした!scissors

そんなコが
ぷく家のまな板の上に乗っているのは
何だか不思議な気がしましたが・・・catface

で、どうしたかは次に続く・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« キリンフローズンガーデンでフローズン生とロティサリーチキンを堪能 | トップページ | ぷく家に「エイ」登場 解体編 »

コメント

また小さなエイですね(゚ー゚;

普通丸ごとエイを買う人なんていませんよw(゚o゚)w

そこの魚屋さんには驚きです……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

それを買ってくるぷくさんにはもっと驚きですヾ(.;.;゚Д゚)ノ

肝はおいしいのかも知れませんが
この大きさだと食べるところは少ないかも?

鰭は唐揚げ、身は味噌煮ですか?
ぷくさんならもっと変わった食べ方をするのでしょうね(*^-^)
はたしてどんな食べ方をするのやら・・・

調理する時にはしっかりとヌメリは取った方がいいと思いますよ(*^-^)

投稿: ブッチ | 2012年7月27日 (金) 22時08分

>ブッチさん
さすがに大きなエイなら連れて帰りませんでしたが(笑)

この日は同じくらいの大きさのエイが何尾か入荷していたみたいです。

食べ方はごく普通だと思いますが
続きみてみてくださいね

投稿: ぷく | 2012年7月29日 (日) 00時11分

ガンギエイの仲間ですね。
モヨウカスベかなー?
エイはアカエイしか食べたことないです。

投稿: おおはし | 2012年8月 2日 (木) 18時17分

>おおはしさん
さすがですね~
これだけで何エイか、推測できるのですな、凄いです。

投稿: ぷく | 2012年8月 3日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/46476406

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく家に「エイ」来たる:

« キリンフローズンガーデンでフローズン生とロティサリーチキンを堪能 | トップページ | ぷく家に「エイ」登場 解体編 »