« フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 4晩目 その2 | トップページ | お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物 バウムクーヘン編 »

お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物

先日、東京駅に行きました。

滅多に行かない東京駅wink

東京駅は駅構内にも楽しめる場所が沢山あるので
せっかく来たのであれば、
改札出る前にエキナカで楽しんでみようと
駅の中を徘徊・・・shoe

東京駅で時間が出来たらつい立ち寄ってしまう
グランスタにこの日も足が向きましたeye

そう言えば、グランスタには、
ブログスカウトさんの企画で案内いただいていた
お店があったな・・・と見てみると、

ありました!

「お米の菓子工房 コメル」
http://terrafarm.co.jp/

こちらのお店は、最近オープンしたお米のお菓子のお店で、
運営会社は
株式会社テラファームさんと言う所。

ちょっと覗いてみたら

玄米ひとくち菓 「こめる」という
玄米の生地に白胡麻を混ぜてローストしたというお菓子を発見!

ノンフライの製品と言うことで
最近、ダイエットを心がけないといけない身pigには
最適ではないか・・・???
と思って見ていたら、
何故か、こんなにお菓子をGETしてしまいましたcoldsweats02

2012_07210031

全12種類試したくて、セットをつい・・・・sweat01




中身はこんな感じで、

2012_07210035

6種類のお味が楽しめるセットを2種GET
(12種類の味を試してみましたhappy01

12種類それぞれ味わいがあって美味しかったですshine

12種類とは、
洋菓子っぽい味の「苺ショコラ」「ラズベリー」「コーヒー」「ブルーベリー」
和の味わいの「白蜜胡麻」「黒糖胡麻」「梅しそ」「みたらし」
デリ風?おつまみ風?の「ひきわり納豆」「わさび」「トマト&バジル」「ココナッツカレー」

詳しくはコチラ参照
http://terrafarm.co.jp/detail-top/a-1/

この中で、ぷくが特に気に入ったのが

わさび
 

2012_07210162

ピリ辛加減、なかなかのものです。

2012_07210172

わさび味って、今欧州で流行っていると言う噂を聞くけれど、
海苔の風味もあるこの辛さ、欧米の人にも試していただき
感想を聞いてみたいもんだと思いました。

あ、何故ワサビが魅力かと言うと
もちろん、

こうする為です

2012_07210183

おつまみに凄く合う!

今度新幹線bullettrainに乗る時は
缶ビールbeerと玄米ひとくち菓わさびは必携だと思った次第です。

ちなみに、こんな組み合わせも試してみたけど

2012_07210205
シャンパーニュと共に・・・

こちらもとってもよく合いました!

更に、シャンパーニュなら
洋風がいいかなぁ・・・と

こんなお味と

2012_07210192
ラズベリー味

あわせてみました!

2012_07210200

こちらも
美味しくいただきました!happy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

<ブログスカウト事務局企画参加中で~す>

|

« フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 4晩目 その2 | トップページ | お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物 バウムクーヘン編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/46402014

この記事へのトラックバック一覧です: お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物:

« フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 4晩目 その2 | トップページ | お米の菓子工房 コメル@グランスタでお買い物 バウムクーヘン編 »