« ロゼシャンパーニュ&ローストビーフを満喫 | トップページ | フィリピン エルニド 2011年大晦日ガラディナーその2 »

フィリピン エルニド 2011年大晦日のサンセット&ガラディナーその1

またまた思い出した様に、エルニドのお話

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)


もう遠い話になった気がするけど
ぷくは2011年の大晦日をエルニドで過ごしました。

2011年の大晦日はスタッフの方のおすすめに従い
お昼間のアクティビティーを楽しんだ後
サンセットクルーズにお出かけ

あ、クルーズshipと行っても
ボートyachtに乗ってサンセットの様子を見るだけです。
(所用時間30分強)

色々あった2011年、最後のお日様を見に出かけました。

年の終わりのサンセットなので、
結構沢山の人が参加しているだろ~な~
と思っていたら、
集まったのはぷく達ともう1組、日本人3人家族の方達だけで
その少なさに逆にビックリしたのですcoldsweats02

日本人以外はこんなの(=今年最後の太陽が沈む様子)興味ないのかなぁ・・・
でも、日本人も参加者少ないよねぇ
とその方たちお話したのですが

でも、とってもきれいな夕日sunが見られたので
行って良かった。

2011年大晦日のサンセット

2012_01030580

なぜ参加者が少ないのか不思議なくらい・・

町中に住んでいると
まっすぐな水平線に太陽が沈んでいく様子は
滅多に見られるものではないので
とても見応えがありました。


****************************

で、ホテルに帰ると
この日は大晦日なので
ガラディナーの準備中。

いつものダイニングではなく、
ビーチにテーブルを並べてセッティングしてくれていました。

ホテルではガラディナーで
スパークリングワインwineをオーダーしてもらうのに
力を注いでいる感じでcoldsweats01

エルニドに着いた日の夕食時から
大晦日のディナー用にワインを準備しているので
無くなる前に予約を・・・と
強~くお勧めされていました。sad

そんなに言うなら、
ま、どうせ飲むだろうから・・と
予約したのはこんなスパークリングワインでした

2012_01030410

きちんと冷やしてくれていて
美味しかったけど

ワインを予約したスタッフの方と
当日のぷく達のテーブル担当のスタッフの方が
別な方だったので
何となく気まずい気持ちにwobbly

事前に予約してるんだから
スタッフの方は同じ人の方が何かと居心地良かったかも、
と思ったりしました。

当日の方には
ワインの前にビールをオーダーしてみましたが・・・

2012_01030347

で、スパークリングワインを推奨していただけあって、
お料理もいつもと違う特別料理!




その内容はまた続きの記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ロゼシャンパーニュ&ローストビーフを満喫 | トップページ | フィリピン エルニド 2011年大晦日ガラディナーその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45951295

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン エルニド 2011年大晦日のサンセット&ガラディナーその1:

« ロゼシャンパーニュ&ローストビーフを満喫 | トップページ | フィリピン エルニド 2011年大晦日ガラディナーその2 »