« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い スズキのハーブ焼き | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 高野豆腐の揚げ煮 »

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌのあら煮

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話
(メニューリストはこちら参照)

こちらで記事にした

おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine

お刺身、昆布〆にした残りの部分は
まとめてあら煮にしていただきました~

キチヌのあら煮

2012_05190095

↑あまり美味しそうに見えないけどwobbly
お味はとっても美味しかったのです

徳島産のたけのこがあったので
一緒に煮付けにして
いただきました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い スズキのハーブ焼き | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 高野豆腐の揚げ煮 »

コメント

腹身(カマ肉あたり)が軽く(少しですが)
泥っぽい風味の個体がごくたまに居るので
少々心配しましたが、大丈夫だったようで
良かったです。
かぶと煮やアラ煮は写真には向かないですが
結構しっかり煮ちゃったの美味しいですよね(^^
父の故郷(甲賀)で活鯉の煮込み(丸煮?)
慶弔の折に出るんですが、これがもう見事に
原型とどめないぐらいグタグタに似てあるんですがこれがなんともうまいです。

投稿: おおはし | 2012年6月14日 (木) 08時33分

>おおはしさん
キチヌ、全て美味しくいただきました!

あら煮、おっしゃる様に写真ではその美味しさが分かりにくいのが残念なお料理ですよね。

投稿: ぷく | 2012年6月16日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45629927

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌのあら煮:

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い スズキのハーブ焼き | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 高野豆腐の揚げ煮 »