« 白バイ貝(エッチュウバイ)の煮物 | トップページ | ギスカジカを食べました~! »

IRORIO(イロリオ)で新規情報GET!

ぷくのブログ、自分への備忘録として
細々と続けています。

気づいたら180万PV以上のアクセスをいただき、ありがたい限りです。

たまーに載せているレシピ、あの時どうしてたっけ?と
自分自身に対し、結構役立ってます。

先日ふと、このレシピを誰かがキッチンで見て参考にしてくれていたらいいな~
と思ったのです。

と、言うのはこんな記事を発見したから

●料理がもっと楽しくなるキッチンで使えるiPad用アクセサリー7選

2

http://irorio.jp/sousuke/20120620/13505/

水や火を使うキッチンで
パソコンの画面を見ながらの料理って
以前は考えられなかったけど

iPadなら、こんな使い方が出来るんだ~と感心happy01

最近レシピをあまり載せてないけど
また頑張ってみようかな、と思ったり・・・delicious

ITにはとんと疎いぷくですが
この記事を見ていたら
iPadを欲しいな~と思いはじめたりしてbleah

ところでこのニュース、海外の面白いネタを色々とりあげている
IRORIO(イロリオ)と言うニュースサイトで発見したのです!

Photo_2

「IRORIO(イロリオ)」 WEBサイト URL:http://irorio.jp/

普段のニュースはヤフーのトップページでチェックすることが多いぷくですが、
こちらのサイトはそれとはまた違った情報をGETできるので
面白く、ためになるなと思いました。

iPadの話以外にも

こんな話に驚いたり・・coldsweats02

●【不衛生国家イギリス】約3割がトイレの後に手を洗わないことが判明
  

http://irorio.jp/sousuke/20120623/13572/

食べる量を減らす為に試してみようかと思ったり・・・

●【ダイエッター必読】お皿の色を変えるだけで食べる量を20%も減らせるらしいぞ!!

http://irorio.jp/nishinoakiko/20120618/13151/

・・・・と、話のネタになりそうな情報が盛りだくさん!

しかもこのサイト、意見投稿で人生シミュレーションが楽しめる仕組みらしいです。
コメントをすると、自分のキャラクターが成長していくらしい。
早速試してみたけど
まだはじめたばかりなので、
どうなっていくかは今後の楽しみで・・・

[PR by ブログタイムズ]

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 白バイ貝(エッチュウバイ)の煮物 | トップページ | ギスカジカを食べました~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45804273

この記事へのトラックバック一覧です: IRORIO(イロリオ)で新規情報GET!:

« 白バイ貝(エッチュウバイ)の煮物 | トップページ | ギスカジカを食べました~! »