« キチヌの木の芽焼き | トップページ | 旬のコラボ ホワイトアスパラ&蚕豆! »

モナリザ 丸の内店で豪華ランチ!

先日、丸の内の丸ビルのモナリザMonna Lisaで
豪華ランチを堪能してきました。
 

この日は、以前に居た会社で大変お世話になった方が
卒業なさったので、そのお疲れ様会と
これまでのお礼を兼ねたお食事会でした。

当初、写真は撮らないつもりでお出かけしたのですが
あまりに素晴らしい料理だったので
その場の全員がそれぞれ思わず料理写真cameraを撮ることにhappy01

折角とった写真だし
滅多に行けない高級店なので、
ブログ記事にUPすることにしました~!


ランチメニューは
こんな感じのお料理でした

ちょっとかなり減ってますが・・・
食前酒

2012_06120002

シャンパーニュにイチゴをプラスしたもの

これが出たときは
美味しいね~と言いながら
全員写真を撮ることなく
お味を堪能していたのですが・・・



これが登場したら、
全員で撮影会が開始coldsweats01

アミューズ

2012_06120005

トウモロコシのムースでした



パンも温かい状態で登場

2012_06120009

店名が刻印されているのです!

手前はパン用のオリーブオイル
(バターもありました)

ワインwineもいただきました

2012_06120007

前菜

2012_06120012

旬のカツオ!


前菜その2

2012_06120013

ホタルイカのラビオリ




メイン

2012_06120019

ぷくはお魚料理をチョイス。

舌平目でした

普段はお肉をチョイスすることが多いのですが
メニューを聞くとお魚を食べたくなって・・・

この日のメンバーの殆どが
お魚をチョイスしていました






デザート盛り合わせ

2012_06120020

こんなに沢山の種類があると思わなかったので
全員感動

更に、アイスクリームも登場

2012_06120022

味は何種類かあったのですが
ぷくにサーブされたのは
ピスタチオとマッコリ味でした。

このあと、カフェもいただき

東京駅前の丸ビルの最上階で
美味しいお食事とガラス越しに皇居を見下ろし
優雅なひと時を過ごしました。

さすがに有名なお店だけあって
ぷく達もそうでしたが
周りの方も全て
ちょっとしたアニバーサリーの会食のお客様ばかりでした。

お食事が終盤に差し掛かると、
店頭で預けていた花束をスタッフの方が持ってきて下さり、
全員の記念撮影をしてくれて
カフェタイムに印刷して一人ずつ記念写真を手渡して下さる
サービスがありました。
(他のテーブルでも同様のサービスを実施)

お料理はもちろんだけど
サービスも流石だな~と
感心してしまいました。

普段の生活とはあまりに落差がありすぎるのが・・・難点でしたがbleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« キチヌの木の芽焼き | トップページ | 旬のコラボ ホワイトアスパラ&蚕豆! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45706644

この記事へのトラックバック一覧です: モナリザ 丸の内店で豪華ランチ!:

« キチヌの木の芽焼き | トップページ | 旬のコラボ ホワイトアスパラ&蚕豆! »