« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い メインのお魚はキチヌ! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌのお刺身 »

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い お魚リストその2

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)

この日のメインはキチヌちゃんでしたが、
それ以外にこんなお魚も登場

●カサゴちゃん

2012_05190024

実は、このコもおおはしさんからいただいたものshine

体重 100g

釣ったキチヌを、ぷく家に送っていただく為に
宅急便の営業所に向かった夕刻。

せっかくなので・・とちょっと海に寄ってみたら釣れたのでflair
一緒に入れて送って下さったのですfish

カサゴちゃんにはとても気の毒なお話ですが・・・despair
海から出て半日ちょっと経過後にはぷく家の冷蔵庫に鎮座していました。

宅急便に荷物を持っていく途中で釣ってしまうおおはしさんも凄いし
築地経由よりも迅速なタイミングで個配送してくれる
宅急便catも凄いな、と思いました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、こんなコ達も・・・

魚粂さんfishでGET

お刺身用には、いただいたキチヌちゃんを登場させるとして、
酢締めに出来そうなお魚がないかな~と
魚粂さんへ・・・

そしたらこんなコが居たので、お持ち帰り

●スズキ(セイゴ)ちゃん

2012_05190028_2

1尾120~160g程度のチビッ子達

大きく育っていたら
個別でお高く取引されていた筈ですが
何の因果か
これだけまとめてぷく家に到着しました。
(その日入荷していたセイゴをまとめてお持ち帰り)
 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして・・・酢じめの話を
お店でしていたので、
決しておねだりした訳ではないのですが
おまけでアジをいただきました

●アジ

2012_05190032

体重 110g程度

以上、がこの日のお魚リストでした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い メインのお魚はキチヌ! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌのお刺身 »

コメント

すごいなあ! 釣れたてのお魚が宅急便で届くなんて、ぷく家って何者?? 

昨日のお魚は高貴なお姿で見惚れましたが、今日のカサゴちゃんはユニークなお顔が好きです。(私は見るだけね。。)

ちいちゃなスズキさんがどうなるのかも楽しみです。 

豪華なお魚の宴になりそうですね。

投稿: まこ | 2012年6月 5日 (火) 03時02分

>まこちゃん
築地に買い出しに行くより早いタイミングなんて、凄いよね

またしばらく宴会ネタが続く筈なので見てみてね

投稿: ぷく | 2012年6月 5日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45532465

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い お魚リストその2:

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い メインのお魚はキチヌ! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌのお刺身 »