« ギスカジカを食べました~! | トップページ | ロゼシャンパーニュ&ローストビーフを満喫 »

白い恋人&面白い恋人&大阪の恋人

先日、会社でこんなお菓子を配布していただきました~

白い恋人&面白い恋人

2012_05190003

恐らく、別々にいただいたものだと思うのですが
同時に放出していただき
奇しくも食べ比べを楽しめることに!
(箱の写真を撮れなかったのが、残念!weep

おなじみの「白い恋人」は何度も食べたことがありましたが
何かと話題の「面白い恋人」は今回が初めて!

色々言われているので
てっきり中身も白い恋人に似ているのかと思っていたら
全然違っていました。
  

2012_05190009_1

右;白い恋人
左;面白い恋人

外観だけでなく、お味も全く違う風味で
どちらも美味しく魅力的。

騒動後、「面白い恋人」が逆に人気になるのも納得できるお味でした。

中身がこんなに違うものなら
そんなにとやかく言わなくても・・・と
個人的には思ってしまいましたが・・

  

で、その後、
大阪に行った時、今度はこんなお土産を発見

大阪の恋人

2012_06120095

こちらは、「白い恋人」とは名前の点で間違えることはないと思われるけど
中身が「ホワイトラングドシャ」で、白い恋人風smile

さすが大阪、なかなかやるな~、
と思ったので、お土産に思わず買って帰りましたhappy01

個包装はこんなパッケージ

2012_06250023

↑この個包装で渡されても、
商品の面白さが伝わってこないのがちょっと残念wobbly

中身はこんなの・・

2012_06250026

白い恋人風をイメージしていたら
その「小ささ」と「チャチ」さに笑いを誘われる感じ。
(形がひと回り小さく、商品全体の厚みも薄い)

お味は、「白い恋人」とは全くベクトルが異なるけどshock
これはこれで全く別物なら「有り」だろうと言う印象。

話のネタとしてはとても面白い商品でした!
さすが大阪、つい買う気になる仕組みがさすがでしたflair

ちなみに、ストロベリー味の「道頓堀の恋人」と言う製品もありました。
今度はそれを買って帰ろうかな・・happy01

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ギスカジカを食べました~! | トップページ | ロゼシャンパーニュ&ローストビーフを満喫 »

コメント

おはようございます。
福岡には、メンタイコ味の「赤い恋人」っていうのがあるのをご存知ですか?
全然話題になりませんが。

投稿: アナゴ | 2012年6月28日 (木) 06時17分

>アナゴさん
存じ上げております!

明太子味のこんにゃくですよね~

結構有名ではないかと私は思っているのですが・・・

投稿: ぷく | 2012年6月29日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45875390

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人&面白い恋人&大阪の恋人:

« ギスカジカを食べました~! | トップページ | ロゼシャンパーニュ&ローストビーフを満喫 »