« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い お品書&食前酒 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 定番メニュー »

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 呑んだお酒リスト

昨日の記事の続きで、

居酒屋ぷくぷく亭で、食前酒に引き続き
飲んだお酒はこんなの~!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

食前酒がワインだったので

お次もワインに!

こちらは日本の白ワイン
 

2012_05250016

CAVE D'OCCI
Milieu Blanc

カーヴドッチ
ミリュ ブラン

株式会社 欧州ぶどう栽培研究所(新潟県新潟市西蒲区)

先日、新潟へ酒の陣に行った時
仕入れて来た新潟産のワインです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


赤ワインも開けました~

ヴィンテージは1986年!

実は、今回のお客様のひとりの生まれ年birthdayなので
皆で飲んでみました~

2012_05250015

LA CLOSERIE DU GRAND-POUJEAUX
Moulis en Medoc

ぷく家の在庫にたまたまあったので
折角だから飲んでもらおうか、と
放出したワインwine

ちょっと時間を置き過ぎた感じもしたけどbleah
有り難くいただきました~!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして、日本酒bottle

2012_05250014_2

鶴齢
にごりざけ
本醸造 生原酒

青木酒造株式会社
(新潟県南魚沼市)

精米歩合 62%

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


こんな日本酒も

2012_05250018

蒲原
純米大吟醸
生酒

下越酒造株式会社
(新潟県東蒲原郡)

たかね錦
精米歩合 45%
東武百貨店限定

東武百貨店50周年記念に
特別に仕込んだお酒で
しかも「生酒」です
(恐らく、かなりのレアもの)


この頃になると
味は訳がわからなくなってますがwobbly
美味しくいただいた記憶はありますhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以上、4人で5本bottlewinebeer・・・happy02

これだけ飲んだのに
早めにぷく家を去ったお客様達は
これから別な用事があると言ってましたが
大丈夫だったかなぁ・・・

何もトラブルがあったとは
その後聞かないので
多分無事だったのだと思いますが

早く終わったと言っても
6時間以上は飲み食いしてたんだけど(笑)

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い お品書&食前酒 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 定番メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45435595

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 呑んだお酒リスト:

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い お品書&食前酒 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 定番メニュー »