« IRORIO(イロリオ)で新規情報GET! | トップページ | 白い恋人&面白い恋人&大阪の恋人 »

ギスカジカを食べました~!

先日、魚粂さんfishに行った時

ヒラメを買ったのですが
そのおまけで「カジカ」をいただきました

ヒラメの写真はないのですが
今回のカジカは
明らかに「ギスカジカ」と言われる種類だと思われたので
記念に写真撮影を実施しました。
なので、記事にUP!

ちなみに、ヒラメは大きな天然の青森産で
5枚おろしの1枚とアラを持ち帰り
刺身、昆布締め、揚げ物、ムニエルで堪能しました。

ギスカジカ
 
2012_06120030_2




カジカのお仲間なので
ぶちゃいくなお姿

裏返すと、こんな模様が・・

2012_06120034

コレがキスカジカの特徴らしいです。

今までカジカのお腹側をじっくり観察したことがなかったのですが
今回は、まじまじと見て、写真を撮ってみました。

ちなみに、1尾だけだったので
お味噌汁にしていただきました。

いいおだしが出た気がします!

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« IRORIO(イロリオ)で新規情報GET! | トップページ | 白い恋人&面白い恋人&大阪の恋人 »

コメント

へぇ~カジカですか(*^-^)
食べたことありません。
こちらの方には出回ることがないです(ρ_;)

カサゴと一緒で食べるところ少なそうですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
たしか、鍋壊しの異名が・・・?
違いましたっけ?

投稿: ブッチ | 2012年6月25日 (月) 11時19分

ブッチさん
頭が大きく、みかけより身が細いので、食べるところは確かに少な目です。

なべこわし~、鍋をこわすくらい美味しいからとのことで、お出汁が美味しかったです。

投稿: ぷく | 2012年6月26日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45840257

この記事へのトラックバック一覧です: ギスカジカを食べました~!:

« IRORIO(イロリオ)で新規情報GET! | トップページ | 白い恋人&面白い恋人&大阪の恋人 »