« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの昆布締め | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い スズキ(セイゴ)の酢締め »

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの皮の酢漬け

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)



おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine

皮をひいて

お刺身にしたり

昆布締めにしたりしましたが、

その皮を酢漬けにして、
ささっと野菜と和えた一品も食べてみました

キチヌの皮の酢漬け

2012_05190074

お魚の皮は酢漬けにして食べるといいよ~と
この間教えてもらったので
早速実行。

生では噛み切れなかった皮が
程よい食感になって
香味系のお野菜と合えたら
とても良い端休めとなりました!

皮も美味しくいただけて
とても良かったと思います!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの昆布締め | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い スズキ(セイゴ)の酢締め »

コメント

酢漬けは生ですか?
(ちょっと想像つかないです、今度やってみよかなー)
皮だけちょっと塩を振って焼いたのも
結構美味しいです(^^

キビレではやりませんが、釣りたてのなら
真鯛なんかは、胃袋をさっと湯がいたのを
酢醤油で食べるのも美味しいです。
(キビレは内蔵に臭いあるので×かも)

↓の方でキビレ(キチヌ)のさかな解説の
長~いコメント入れたんですが、、、
長すぎてちゃんと送信できなかったのかな
(^^;;;

投稿: おおはし | 2012年6月 7日 (木) 18時55分

へえ~
皮の酢漬けなんて初めて知りましたw(゚o゚)w

今度やってみようっと(゚▽゚*)

投稿: ブッチ | 2012年6月 7日 (木) 19時45分

凄ーい! お魚の皮までおいしい一品にできちゃうなんて!  

釣られたお魚もこれだけ無駄なく楽しんでもらったら本望ですね。

いつも皮は残しちゃう私、ごめんなさーい。生臭いから嫌なんだけど、こんな酢の物風だったらおいしく食べれる感じがする。。

投稿: まこ | 2012年6月 8日 (金) 00時04分

>おおはしさん
酢漬けは、お酢にそのまま漬けただけです。
調味したお酢だともっと美味しいかも知れないので、今度やってみるつもりです。

焼いた皮も美味しいでしょうね!
それもやってみたいです。


>ブッチさん
皮の酢漬け、私も初めて作ってみたけど、漬けておくだけなので簡単で良かったです。

>まこちゃん
お酢につけたので、生臭い感じは全くしなかったです!
でも、お酢が苦手な人は食べれないかもbleah

投稿: ぷく | 2012年6月10日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45559429

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの皮の酢漬け:

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの昆布締め | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い スズキ(セイゴ)の酢締め »