« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い お魚リストその2 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの昆布締め »

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌのお刺身

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)


こちらで記事にした

おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine

ぷく家には2尾届けていただいたのですが
(大 700g弱 小 550g)
この日は大きいコをみんなでいただきました。

ちなみに、ぷく家にやって来たコは
こちらの記事
5尾キチヌの写真があるうちの
3匹目と4匹目だそうです。

お客様に立派な姿を見てもらい、
全員でヒレが黄色いのも確認してから
お刺身に~!

こんな感じ

キチヌのお刺身
  
2012_05190058

わさびは生わさびを使用!

きれいな盛り付けでないのが申し訳ないですが・・・despair

でも、美味しくいただきました!happy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い お魚リストその2 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの昆布締め »

コメント

高貴なお魚はやっぱり素敵! うっとりするくらい綺麗。 生ワサビがまた贅沢だわ。。 お呼ばれしたいわあ。。。

鯛はお刺身があまり得意でない私も唯一喜んで頂くお魚です。 みんなそうかしら? でも釣りたてなんてさすがになかなかお目にかかれるものではないですよね。

投稿: まこ | 2012年6月 6日 (水) 04時24分

>まこちゃん
やはりタイ科のお魚で、天然だし、とにかく美味しかったです。

恐らくこの日は、丁度旨みが出てきた食べごろだったと思います~happy01

投稿: ぷく | 2012年6月 6日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45545729

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌのお刺身:

« 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い お魚リストその2 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの昆布締め »