« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

フィリピン エルニド 2011年大晦日ガラディナーその4

またまた思い出した様に、エルニドのお話
(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

引き続き、今更ながら2011年大晦日のガラディナーのお話bleah

まだまだ続くガラディナーのお話

温かい料理はこんな感じ

種類も多く、
内容もいつものお夕飯より、かなり豪華!

●シーフードのトマトソース

2012_01030369

このカニ、殻を割る道具がなかったので
身を充分食べられなかったのが
今でもとても心残り・・・

●ポテトとインゲンマメ

2012_01030371

●さつま芋のキャセロール

2012_01030373

 
●インゲンマメ

2012_01030375

●てり焼きチキン

2012_01030377

●ローストポーク

2012_01030379

●ビーフムカサ

2012_01030381

まだまだあるので、

また次の記事に続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド 2011年大晦日ガラディナーその3

またまた思い出した様に、エルニドのお話
(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

一昨日の記事昨日の記事に引き続き、
今更ながら2011年大晦日のガラディナーのお話bleah

●前菜系ではこんな料理が並んでいました!

2012_01030591

2012_01030594

2012_01030595

2012_01030596

2012_01030336

前菜も、いつもより手をかけて下さっている感じ。

●調理コーナーもあって、
こんな食材からリクエストし放題!
 
2012_01030351
  

2012_01030353

2012_01030354

まだまだ料理はあるので、
また続きの記事で~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド 2011年大晦日ガラディナーその2

昨日の記事に引き続き、

またまた思い出した様に、エルニドのお話
(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

今更ですが2011年大晦日
ガラディナーのお話bearing

各テーブルには
こんなセッティングが施され

2012_01030330

スパークリングワインも豪華な雰囲気に

2012_01030397

かなり豪華な料理restaurant
ビーチにズラリと並び
いつもと違う雰囲気でのお食事

2012_01030403

スタッフの方のダンスなどのショータイムも盛りだくさん。

お食事は
こんな感じ~

全ての料理写真を撮れた訳ではないけど
だいたいの内容は把握できていたと思います。

●サラダ


2012_01030331

2012_01030332

2012_01030333

2012_01030593

2012_01030335

2012_01030385

2012_01030597

サラダ系だけでもこんなに!
これだけでもお腹がいっぱになりそう・・・

でも、まだまだ料理はあったので
その続きはまた次の記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン エルニド 2011年大晦日のサンセット&ガラディナーその1

またまた思い出した様に、エルニドのお話

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)


もう遠い話になった気がするけど
ぷくは2011年の大晦日をエルニドで過ごしました。

2011年の大晦日はスタッフの方のおすすめに従い
お昼間のアクティビティーを楽しんだ後
サンセットクルーズにお出かけ

あ、クルーズshipと行っても
ボートyachtに乗ってサンセットの様子を見るだけです。
(所用時間30分強)

色々あった2011年、最後のお日様を見に出かけました。

年の終わりのサンセットなので、
結構沢山の人が参加しているだろ~な~
と思っていたら、
集まったのはぷく達ともう1組、日本人3人家族の方達だけで
その少なさに逆にビックリしたのですcoldsweats02

日本人以外はこんなの(=今年最後の太陽が沈む様子)興味ないのかなぁ・・・
でも、日本人も参加者少ないよねぇ
とその方たちお話したのですが

でも、とってもきれいな夕日sunが見られたので
行って良かった。

2011年大晦日のサンセット

2012_01030580

なぜ参加者が少ないのか不思議なくらい・・

町中に住んでいると
まっすぐな水平線に太陽が沈んでいく様子は
滅多に見られるものではないので
とても見応えがありました。


****************************

で、ホテルに帰ると
この日は大晦日なので
ガラディナーの準備中。

いつものダイニングではなく、
ビーチにテーブルを並べてセッティングしてくれていました。

ホテルではガラディナーで
スパークリングワインwineをオーダーしてもらうのに
力を注いでいる感じでcoldsweats01

エルニドに着いた日の夕食時から
大晦日のディナー用にワインを準備しているので
無くなる前に予約を・・・と
強~くお勧めされていました。sad

そんなに言うなら、
ま、どうせ飲むだろうから・・と
予約したのはこんなスパークリングワインでした

2012_01030410

きちんと冷やしてくれていて
美味しかったけど

ワインを予約したスタッフの方と
当日のぷく達のテーブル担当のスタッフの方が
別な方だったので
何となく気まずい気持ちにwobbly

事前に予約してるんだから
スタッフの方は同じ人の方が何かと居心地良かったかも、
と思ったりしました。

当日の方には
ワインの前にビールをオーダーしてみましたが・・・

2012_01030347

で、スパークリングワインを推奨していただけあって、
お料理もいつもと違う特別料理!




その内容はまた続きの記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロゼシャンパーニュ&ローストビーフを満喫

この間の休日、何の脈絡もなく、
高級ロゼシャンパーニュを飲もうと言うことに。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

飲んだのはこんなのwine

2012_06240001

CRISTIAN SENEZ
BRUT ROSE
クリスチャン・セネ


ロゼのシャンパーニュ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

で、その日は外出していたので
時間をかけて料理する時間がな無く
帰り道、デパ地下に立ち寄り。

1か所でローストビーフとローストポークを買った後
別なところでも格安のローストビーフに出会ったので
つい、それも購入。

ローストビーフの食べ比べをすることになりました

2012_06250014

左 ロース肉のローストビーフ
右 もも肉のローストビーフ

左側は1枚ずつシートに包まれている高級品

2012_06250017

右はシート包装は無く、きれいにパックに並べて販売されていました。

2012_06250018

ちなみに、お値段はg単価は違うけど
この量でほぼ同じくらい。
(ロース肉はオーストラリア産でリーズナブル)

お味は、ロースの方が美味しかったけど
量の点ではもも肉の方が満足感があるのでは・・・という印象。

ま、どちらにしても
黒毛和牛に比べると
かなりお得なお値段なので
(黒毛和牛の薄切り~調理前のもの~より、
調理済みのローストビーフの方がお安かったりするので)
楽したい時には
とても魅力的なお品だと思いました!

それ以外にも
ローストポークや野菜サラダ、
ベランダ菜園のバジルを使ったパスタなど
それなりに充実したお食事を楽しみました!

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い恋人&面白い恋人&大阪の恋人

先日、会社でこんなお菓子を配布していただきました~

白い恋人&面白い恋人

2012_05190003

恐らく、別々にいただいたものだと思うのですが
同時に放出していただき
奇しくも食べ比べを楽しめることに!
(箱の写真を撮れなかったのが、残念!weep

おなじみの「白い恋人」は何度も食べたことがありましたが
何かと話題の「面白い恋人」は今回が初めて!

色々言われているので
てっきり中身も白い恋人に似ているのかと思っていたら
全然違っていました。
  

2012_05190009_1

右;白い恋人
左;面白い恋人

外観だけでなく、お味も全く違う風味で
どちらも美味しく魅力的。

騒動後、「面白い恋人」が逆に人気になるのも納得できるお味でした。

中身がこんなに違うものなら
そんなにとやかく言わなくても・・・と
個人的には思ってしまいましたが・・

  

で、その後、
大阪に行った時、今度はこんなお土産を発見

大阪の恋人

2012_06120095

こちらは、「白い恋人」とは名前の点で間違えることはないと思われるけど
中身が「ホワイトラングドシャ」で、白い恋人風smile

さすが大阪、なかなかやるな~、
と思ったので、お土産に思わず買って帰りましたhappy01

個包装はこんなパッケージ

2012_06250023

↑この個包装で渡されても、
商品の面白さが伝わってこないのがちょっと残念wobbly

中身はこんなの・・

2012_06250026

白い恋人風をイメージしていたら
その「小ささ」と「チャチ」さに笑いを誘われる感じ。
(形がひと回り小さく、商品全体の厚みも薄い)

お味は、「白い恋人」とは全くベクトルが異なるけどshock
これはこれで全く別物なら「有り」だろうと言う印象。

話のネタとしてはとても面白い商品でした!
さすが大阪、つい買う気になる仕組みがさすがでしたflair

ちなみに、ストロベリー味の「道頓堀の恋人」と言う製品もありました。
今度はそれを買って帰ろうかな・・happy01

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギスカジカを食べました~!

先日、魚粂さんfishに行った時

ヒラメを買ったのですが
そのおまけで「カジカ」をいただきました

ヒラメの写真はないのですが
今回のカジカは
明らかに「ギスカジカ」と言われる種類だと思われたので
記念に写真撮影を実施しました。
なので、記事にUP!

ちなみに、ヒラメは大きな天然の青森産で
5枚おろしの1枚とアラを持ち帰り
刺身、昆布締め、揚げ物、ムニエルで堪能しました。

ギスカジカ
 
2012_06120030_2




カジカのお仲間なので
ぶちゃいくなお姿

裏返すと、こんな模様が・・

2012_06120034

コレがキスカジカの特徴らしいです。

今までカジカのお腹側をじっくり観察したことがなかったのですが
今回は、まじまじと見て、写真を撮ってみました。

ちなみに、1尾だけだったので
お味噌汁にしていただきました。

いいおだしが出た気がします!

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IRORIO(イロリオ)で新規情報GET!

ぷくのブログ、自分への備忘録として
細々と続けています。

気づいたら180万PV以上のアクセスをいただき、ありがたい限りです。

たまーに載せているレシピ、あの時どうしてたっけ?と
自分自身に対し、結構役立ってます。

先日ふと、このレシピを誰かがキッチンで見て参考にしてくれていたらいいな~
と思ったのです。

と、言うのはこんな記事を発見したから

●料理がもっと楽しくなるキッチンで使えるiPad用アクセサリー7選

2

http://irorio.jp/sousuke/20120620/13505/

水や火を使うキッチンで
パソコンの画面を見ながらの料理って
以前は考えられなかったけど

iPadなら、こんな使い方が出来るんだ~と感心happy01

最近レシピをあまり載せてないけど
また頑張ってみようかな、と思ったり・・・delicious

ITにはとんと疎いぷくですが
この記事を見ていたら
iPadを欲しいな~と思いはじめたりしてbleah

ところでこのニュース、海外の面白いネタを色々とりあげている
IRORIO(イロリオ)と言うニュースサイトで発見したのです!

Photo_2

「IRORIO(イロリオ)」 WEBサイト URL:http://irorio.jp/

普段のニュースはヤフーのトップページでチェックすることが多いぷくですが、
こちらのサイトはそれとはまた違った情報をGETできるので
面白く、ためになるなと思いました。

iPadの話以外にも

こんな話に驚いたり・・coldsweats02

●【不衛生国家イギリス】約3割がトイレの後に手を洗わないことが判明
  

http://irorio.jp/sousuke/20120623/13572/

食べる量を減らす為に試してみようかと思ったり・・・

●【ダイエッター必読】お皿の色を変えるだけで食べる量を20%も減らせるらしいぞ!!

http://irorio.jp/nishinoakiko/20120618/13151/

・・・・と、話のネタになりそうな情報が盛りだくさん!

しかもこのサイト、意見投稿で人生シミュレーションが楽しめる仕組みらしいです。
コメントをすると、自分のキャラクターが成長していくらしい。
早速試してみたけど
まだはじめたばかりなので、
どうなっていくかは今後の楽しみで・・・

[PR by ブログタイムズ]

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白バイ貝(エッチュウバイ)の煮物

昨日の記事の続き~
白バイ貝は煮貝にしていただきました

煮貝(白バイ貝=エッチュウバイ)

2012_06170025_2

お手軽度 ★★
調理時間 30分弱(昆布を浸す時間を除く)

ざっと作り方はこんな感じ

レシピ・作り方
●材料
白バイ貝(エッチュウバイ)  380g(9個)
昆布   少々
水  200ml
酒・みりん・醤油 各50ml

●作りかた
①鍋に水と昆布を入れ、30分程度置く。
②貝殻をたわしなどでよく洗う。
③調味料を加え、貝を入れて火にかける。
④沸騰したらアクを取り、落とし蓋をして煮る。

●ひとくちメモ
今回は大き目だったので、30分程度煮ました。
小さ目だったら、もう少し短い時間でも良いかと。

食べる時は、爪楊枝で身を取り出していただきました

出来上がっても煮汁がたっぷりあったので、この煮汁は何かに使えないかと画策中。
炊き込みご飯か??

日本酒のおつまみとして、
とても良い感じに仕上がりました~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白バイ貝(エッチュウバイ)をGET!

先日、島根県産の白バイ貝
と言う貝をお店で発見!

あまりお料理に手を掛けるつもりの日ではなかったのですが
一緒に居たぷく夫がどうしても食べたいと言うので
お持ち帰り

こんなコ

白バイ貝

2012_06170017

調べたら、恐らく
エッチュウバイと言われる貝みたいです。

9個で380gありました



こんなお酒と一緒に味わいました

2012_05250023

根知男山
純米吟醸
合名会社渡辺酒造店
(新潟県糸魚川市)

五百万石
精米歩合 65%

で、どんな風に貝を料理したかは
もったいぶって次の記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えび三郎@HEPナビオでお食事

一昨日の記事にしたモナリザでランチをした翌週、
今度はえび三昧のお食事をいただきました!

場所は大阪梅田のナビオにある
「えび三郎」と言うお店。

「ナビオ阪急」・・・
ぷくはつい言ってしまうけど
今の名前は「HEPナビオ」・・・・

久し振りに行ってみたら
あまりの様変わりにちょっとビックリ・・sad

ショップフロアはメンズ館に変わっていたので
知っているお店は皆無。

レストランフロアは
覚えがあるお店が半分あったかどうか・・

時代の変化に取り残された様な気分でした。

こちらへは
ぷく母とぷくの甥っ子夫妻の4名でお出かけ。

いただいたお料理はこんな内容でした~!

海老の浜茹で 梅酢添え
  
2012_06120061


お造りの盛り合わせ

2012_06120064

野菜サラダ

2012_06120066

サラダにもエビ(茹でた桜海老)が入ってました!


有頭海老の塩焼き

2012_06120068


伊勢海老グラタン

2012_06120069

  

海老茶碗蒸し
 
2012_06120074

寄せ豆腐

2012_06120076



赤座海老の串揚げ天ぷら

2012_06120077_2

伊勢海老の赤だし
 
2012_06120080

海老の握り寿司

2012_06120081
  

デザートのフルーツ


2012_06120087

以上、海老三昧のお食事を満喫しましたhappy01

海老だけのお料理のお店ってあまりないし、
メインがエビだと重い料理ではないので
ぷく母もほぼ完食することができました
(注;テーブルトータルでは完食です。)

2週続けて豪華な食事をしたぷくですが
その間、ぷく夫はお留守番・・・
だったので、
お土産話だけは盛大にしてあげましたbleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬のコラボ ホワイトアスパラ&蚕豆!

いただいたアスパラガスの話を
先日記事にしましたが
(アスパラの記事はこちら

何と、アスパラをいただいた翌日
今度は空豆をいただきました~!present

ホワイトアスパラガス、そら豆
どちらも旬の味覚で
気安くは買えない高級食材shine

しかも、ここ数年毎年いただいていた空豆は
来年は恐らくいただけないのが諸事情で明白なのでsad
最後の記念としてホワイトアスパラガスと一緒に盛り付けて
いただくことにしました~

ホワイトアスパラガス&ソラマメの前菜

2012_06120028

生ハムも添えて
旬の味覚を堪能させていただきました~!

ちなみに、生ハムもいただきものですbleah

沢山の方々のご好意で
美味しい一品をいただくことができました

皆様、ご馳走様ですhappy01


↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モナリザ 丸の内店で豪華ランチ!

先日、丸の内の丸ビルのモナリザMonna Lisaで
豪華ランチを堪能してきました。
 

この日は、以前に居た会社で大変お世話になった方が
卒業なさったので、そのお疲れ様会と
これまでのお礼を兼ねたお食事会でした。

当初、写真は撮らないつもりでお出かけしたのですが
あまりに素晴らしい料理だったので
その場の全員がそれぞれ思わず料理写真cameraを撮ることにhappy01

折角とった写真だし
滅多に行けない高級店なので、
ブログ記事にUPすることにしました~!


ランチメニューは
こんな感じのお料理でした

ちょっとかなり減ってますが・・・
食前酒

2012_06120002

シャンパーニュにイチゴをプラスしたもの

これが出たときは
美味しいね~と言いながら
全員写真を撮ることなく
お味を堪能していたのですが・・・



これが登場したら、
全員で撮影会が開始coldsweats01

アミューズ

2012_06120005

トウモロコシのムースでした



パンも温かい状態で登場

2012_06120009

店名が刻印されているのです!

手前はパン用のオリーブオイル
(バターもありました)

ワインwineもいただきました

2012_06120007

前菜

2012_06120012

旬のカツオ!


前菜その2

2012_06120013

ホタルイカのラビオリ




メイン

2012_06120019

ぷくはお魚料理をチョイス。

舌平目でした

普段はお肉をチョイスすることが多いのですが
メニューを聞くとお魚を食べたくなって・・・

この日のメンバーの殆どが
お魚をチョイスしていました






デザート盛り合わせ

2012_06120020

こんなに沢山の種類があると思わなかったので
全員感動

更に、アイスクリームも登場

2012_06120022

味は何種類かあったのですが
ぷくにサーブされたのは
ピスタチオとマッコリ味でした。

このあと、カフェもいただき

東京駅前の丸ビルの最上階で
美味しいお食事とガラス越しに皇居を見下ろし
優雅なひと時を過ごしました。

さすがに有名なお店だけあって
ぷく達もそうでしたが
周りの方も全て
ちょっとしたアニバーサリーの会食のお客様ばかりでした。

お食事が終盤に差し掛かると、
店頭で預けていた花束をスタッフの方が持ってきて下さり、
全員の記念撮影をしてくれて
カフェタイムに印刷して一人ずつ記念写真を手渡して下さる
サービスがありました。
(他のテーブルでも同様のサービスを実施)

お料理はもちろんだけど
サービスも流石だな~と
感心してしまいました。

普段の生活とはあまりに落差がありすぎるのが・・・難点でしたがbleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キチヌの木の芽焼き

おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine

ぷくぷく亭でいただいた残りのコ

おかしらは洋風の煮物に、
2枚おろしにした身の骨付きの方は鯛めし
で美味しくいただきました。

残りの半身は・・・
丁度木の芽があったので
木の芽焼きにしていらだきました~!

キチヌの木の芽焼き
 

2012_05280016

きちんとしたレシピ・作り方はないのですが
大雑把に言うと
酒・醤油。みりんをあわせたタレに切り身を浸して下味をつけ
グリルで焼いて
木の芽を散らす
と言う作り方。

塩焼きは鯛めしでいただいていたので
少しだけ違う味付けの焼き物にしてみたのです。
・・・が、
最後に添えた木の芽の香りが抜群に良くって・・・・

更に食材のキチヌちゃんもいいものだから
自宅の食卓なのに、
凄い高級なお料理を食べている
錯覚に陥ってしまいましたbleah

ちなみに、写真に写っていない
尾に近い小ぶりの身は
お弁当に丁度良いサイズでしたhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キチヌで鯛めし

おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine

ぷくぷく亭でいただいた残りのコ

おかしらは洋風の煮物にしたのですが、
身は2枚おろしに。

骨のある側の身は
骨から出るだしを期待して
鯛めしにしました~!

せっかくなので、土鍋で炊きました

キチヌの鯛めし

レシピはないけど、
作り方はこんな感じ。

土鍋に米と生姜、昆布、調味料を入れる。
鯛の身をさっと焼いて加え、炊く。

2012_05280011

炊き上がりはこんな感じ

Rimg0012

昆布と鯛を取り出す。
鯛は身をほぐし、土鍋に戻す。
青じそを加え混ぜ合わせる。

Rimg0013

思ったとおり、鯛の旨味が出ていて
とても美味しい鯛めしになりました!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キチヌの頭の洋風煮

おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine

実は、キチヌは2尾いただいたので
もう少し残りがありまして・・・

ぷくぷく亭でいただいた残りのコ

おろした頭・・・と尾

いつもあら煮にするけれど
既にあら煮はいただいていたので
今度はあっさり&洋風で食べたい気分だったので
こんな料理に

キチヌの頭の洋風スープ煮

2012_05280006

作り方はきちんとしたレシピメモはないですが、
こんな感じ

●材料
キチヌの頭 1尾分
オリーブオイル
にんにく(みじん切り)
にんじん・セロリ・たまねぎ(せん切り)
白ワイン
塩・こしょう

●作り方
①鍋にオリーブ油とにんにくを入れ、弱火にかける。
香りがしたら、人参、セロリ、たまねぎを加えて火を強め炒める。
②野菜がしんなりしたら、タイの頭を加えて軽く焼く。
③白ワインと水を加えて煮る。
④塩・こしょうで味を調える


以上、ざっくりと大雑把に作ったのですが
とても美味しい!flair
思っていた通り、スープもすご~く美味しくってshine

あら煮もいいけど
こちらはスープも全部飲めて塩分が少ないので
さっぱり食べたい時にいいお料理かな~!
と思いました。

ほんとは、トマトソースやカレー粉で
味をつけようかと思っていたけど
シンプルな味付けで充分美味しかったので
このままいただきました。

ちなみに、夫は
この中に貝が入っていたらもっと美味しいだろうにsign04
と言ってました。
私もその通りだと思いました。
アサリがあったら入れれば良かった。

でも、とにかく美味しかったのです。
ごちそうさまで~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 鶏手羽元の黒糖入り酢煮

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話
(メニューリストはこちら参照)

最後のお料理になりました

お肉料理・・・・
と言っても、鶏肉ですが・・・・

しかもお馴染みのお料理

鶏手羽元の黒糖&酢煮
  
2012_05190098



お馴染みですが
今回は黒糖を使った酢入りの煮物にしました・・・

あと、豚肉とかも用意はしていたけど
タイムオーバーでお料理はこれにて終了となりました。

今回も楽しく過ごしたぷくぷく亭でしたhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 高野豆腐の揚げ煮

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話
(メニューリストはこちら参照)

お魚料理が終わって、
お次は肉を食べる前のお口直し
グラニテ代わりsign02の煮物

高野豆腐の揚げ煮

2012_05190090

あらかじめ作っておけるし
植物性素材だけでこっくりしたお味は
中々楽しめる気がして
つい、登場させてしまうお料理・・・

今回の食材は
高野豆腐、蒟蒻、ししとう。

たっぷりのお出汁で作ってみました!

お味は好評でした~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌのあら煮

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話
(メニューリストはこちら参照)

こちらで記事にした

おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine

お刺身、昆布〆にした残りの部分は
まとめてあら煮にしていただきました~

キチヌのあら煮

2012_05190095

↑あまり美味しそうに見えないけどwobbly
お味はとっても美味しかったのです

徳島産のたけのこがあったので
一緒に煮付けにして
いただきました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い スズキのハーブ焼き

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話
(メニューリストはこちら参照)

スズキちゃん、沢山あったので
一部は焼いて食べました。

沢山いたスズキちゃんの写真はコチラ

こんな感じ

スズキ(セイゴ)のハーブ焼き
  
2012_05190084



お腹にぷくぷく農園産のハーブ(フェンネルなど)を詰めて
塩・こしょう・にんにく・オリーブ油などで調味して
オーブン焼きに~

盛り付けにフェンネルの葉を添えてみました

生とはまた違った味わいで
こちらも美味しくいただきました!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い かさごの唐揚

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)

生のお魚は終了。

お次はカサゴちゃん

カサゴちゃんの写真はコチラ

カサゴちゃんはどうやって食べようかと迷ったのですが

新鮮なのでお刺身にしたいところだけど、
小さいコなのでそうすると食べるところは殆どない可能性大。

それなら、丸ごと食べられる調理法がいいかな~
と唐揚げにしました。

カサゴの唐揚げ

2012_05190082

↑写真では貧弱な感じだけどwobbly
太い骨以外は全部美味しくいただいたきましたhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 鯵の酢締め

ぷく、お留守中ですが予約投稿で記事UP!

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)


セイゴのお次は
アジも酢締めでいただきました!

アジの酢締め
 
2012_05190068

昨日の記事のセイゴも美味しかったけど
こちらのアジを食べてみると
その味わいの深さに驚いてしまう程。

青魚の酢締めって何て美味しいのだろうと・・

アジも酢締めにして良かった~
と心の底から思えるお味でした。

食べる順を
セイゴ→アジにして良かったと思いました。
(逆だとセイゴの味が分からなくなっていたと思うので・・・)

今回にぷくぷく亭でも
生のお魚の色んな味わいを楽しめてもらえたのではないかと思いますhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い スズキ(セイゴ)の酢締め

ぷく、お留守中ですが予約投稿で記事UP!

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)


キチヌちゃん以外にも生で食べたお魚がありましたが
フツーのお刺身ではどう考えても見劣りするので
酢じめにして食べてみました

こちらは沢山入手した
スズキ(セイゴ)を使った
(セイゴの写真はコチラ

セイゴの酢締め

2012_05190065

スズキの酢締め・・・と言うか
白身魚の酢締めは初めて作った気がしましたが
あっさりとした酢の物の味になって
シンプルなお刺身とはまた違った魅力がある味だと思いました~!

生姜を添えていただきましたhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの皮の酢漬け

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)



おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine

皮をひいて

お刺身にしたり

昆布締めにしたりしましたが、

その皮を酢漬けにして、
ささっと野菜と和えた一品も食べてみました

キチヌの皮の酢漬け

2012_05190074

お魚の皮は酢漬けにして食べるといいよ~と
この間教えてもらったので
早速実行。

生では噛み切れなかった皮が
程よい食感になって
香味系のお野菜と合えたら
とても良い端休めとなりました!

皮も美味しくいただけて
とても良かったと思います!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌの昆布締め

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)


こちらで記事にした

おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine


昨日の記事に書いた通り、
お刺身で美味しくいただいたのですが

ついでに、昆布〆にもしてみました

こんな感じ~

キチヌの昆布締め

2012_05190069

締めた時間は30分弱くらい。

ほんのり昆布の風味がついて
お刺身とはまた違う
美味しさを味わいました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い キチヌのお刺身

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)


こちらで記事にした

おおはしさんから送ってもらったキチヌちゃんshine

ぷく家には2尾届けていただいたのですが
(大 700g弱 小 550g)
この日は大きいコをみんなでいただきました。

ちなみに、ぷく家にやって来たコは
こちらの記事
5尾キチヌの写真があるうちの
3匹目と4匹目だそうです。

お客様に立派な姿を見てもらい、
全員でヒレが黄色いのも確認してから
お刺身に~!

こんな感じ

キチヌのお刺身
  
2012_05190058

わさびは生わさびを使用!

きれいな盛り付けでないのが申し訳ないですが・・・despair

でも、美味しくいただきました!happy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い お魚リストその2

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)

この日のメインはキチヌちゃんでしたが、
それ以外にこんなお魚も登場

●カサゴちゃん

2012_05190024

実は、このコもおおはしさんからいただいたものshine

体重 100g

釣ったキチヌを、ぷく家に送っていただく為に
宅急便の営業所に向かった夕刻。

せっかくなので・・とちょっと海に寄ってみたら釣れたのでflair
一緒に入れて送って下さったのですfish

カサゴちゃんにはとても気の毒なお話ですが・・・despair
海から出て半日ちょっと経過後にはぷく家の冷蔵庫に鎮座していました。

宅急便に荷物を持っていく途中で釣ってしまうおおはしさんも凄いし
築地経由よりも迅速なタイミングで個配送してくれる
宅急便catも凄いな、と思いました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、こんなコ達も・・・

魚粂さんfishでGET

お刺身用には、いただいたキチヌちゃんを登場させるとして、
酢締めに出来そうなお魚がないかな~と
魚粂さんへ・・・

そしたらこんなコが居たので、お持ち帰り

●スズキ(セイゴ)ちゃん

2012_05190028_2

1尾120~160g程度のチビッ子達

大きく育っていたら
個別でお高く取引されていた筈ですが
何の因果か
これだけまとめてぷく家に到着しました。
(その日入荷していたセイゴをまとめてお持ち帰り)
 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして・・・酢じめの話を
お店でしていたので、
決しておねだりした訳ではないのですが
おまけでアジをいただきました

●アジ

2012_05190032

体重 110g程度

以上、がこの日のお魚リストでした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い メインのお魚はキチヌ!

引き続き、ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)

お次はお魚fish料理のお話~

この日のメインのお魚は
このコ!

キチヌ

2012_05190020

初めてみるお魚です。

ぷくのお魚の師匠のおおはしさん
釣れたら送って下さると
言ってくれていたのですが

ぷくぷく亭の開業に使えるグッドタイミングで届けてくれました

ありがとうございます~
ごちそうさまですhappy01

このお魚、見た感じで想像がつく通り
鯛科のお魚です。(黒鯛の親戚?)

チヌは黒鯛のことだけど
ヒレなど一部黄色い部分があるので
黄チヌということらしいです~

ちなみに、先日のぷくぷく亭でたまたま登場した
チヌ(黒鯛)はこんなコ

写真を見比べると

キチヌが黄チヌなのがよくわかる気がしました!
(ついでに、鮮度も違うなぁと思いましたwink

どんな風になったかは、また続きの記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 定番メニュー

昨日の記事の続きで、
ぷくぷく亭のお料理のお話

(メニューリストはこちら参照)

定番メニューはいつも通りでこんな感じ・・

 
●チーズ盛り合わせ

2012_05190045

ブルーチーズには、スペイン産のオレンジの蜂蜜を添えていただきました

●いぶりがっこ&クリームチーズ

2012_05190048

クリームチーズは
プレーン、ハーブ、ペッパーの3種類

●フレッシュハーブたっぷり、めっちゃ野菜サラダ
 
2012_05190056

ぷくぷく農園のハーブが収穫できるまで育ってきたので使ってみました~

今回のドレッシングはハーブドレッシングに
サラダの中にもハーブを入れました!

カモのスモークがあったので、一緒にいただきました

●スティックサラダ
  
2012_05190036

今回のディップは酒粕とアボカド

酒粕ディップは味噌・クリームチーズを配合
分量は適当だったので、次はレシピをメモしておきたい・・・

アボカドディップも適当に作成・・・

●ゆで卵のみそ漬け

2012_05190052

おなじみ~
笹の葉があったので盛り付けに使ってみたけど
何か、豪華に感じになった気がしました

以上、定番メニューはいつもながらのこんな感じでした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋ぷくぷく亭 薫風の集い 呑んだお酒リスト

昨日の記事の続きで、

居酒屋ぷくぷく亭で、食前酒に引き続き
飲んだお酒はこんなの~!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

食前酒がワインだったので

お次もワインに!

こちらは日本の白ワイン
 

2012_05250016

CAVE D'OCCI
Milieu Blanc

カーヴドッチ
ミリュ ブラン

株式会社 欧州ぶどう栽培研究所(新潟県新潟市西蒲区)

先日、新潟へ酒の陣に行った時
仕入れて来た新潟産のワインです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


赤ワインも開けました~

ヴィンテージは1986年!

実は、今回のお客様のひとりの生まれ年birthdayなので
皆で飲んでみました~

2012_05250015

LA CLOSERIE DU GRAND-POUJEAUX
Moulis en Medoc

ぷく家の在庫にたまたまあったので
折角だから飲んでもらおうか、と
放出したワインwine

ちょっと時間を置き過ぎた感じもしたけどbleah
有り難くいただきました~!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして、日本酒bottle

2012_05250014_2

鶴齢
にごりざけ
本醸造 生原酒

青木酒造株式会社
(新潟県南魚沼市)

精米歩合 62%

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


こんな日本酒も

2012_05250018

蒲原
純米大吟醸
生酒

下越酒造株式会社
(新潟県東蒲原郡)

たかね錦
精米歩合 45%
東武百貨店限定

東武百貨店50周年記念に
特別に仕込んだお酒で
しかも「生酒」です
(恐らく、かなりのレアもの)


この頃になると
味は訳がわからなくなってますがwobbly
美味しくいただいた記憶はありますhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以上、4人で5本bottlewinebeer・・・happy02

これだけ飲んだのに
早めにぷく家を去ったお客様達は
これから別な用事があると言ってましたが
大丈夫だったかなぁ・・・

何もトラブルがあったとは
その後聞かないので
多分無事だったのだと思いますが

早く終わったと言っても
6時間以上は飲み食いしてたんだけど(笑)

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »