« 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 懐石たくあん | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 若布の刺身 »

居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 ホタルイカ

引き続き
「居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さん&日本酒の会 春の宴」のお料理のお話~
(この日のメニューはこちら参照
 
旬の素材も幾つか食べました~!

まずは、
ホタルイカ

あいにく生は入手できなかったけど

茹でたのが売られていたのでGET

2012_04220065

蛍烏賊は、少し前に
脂肪肝抑制に効果があるとの報告もあったので

アルコールで肝臓を酷使している場では
最適なおつまみかも???

今年のホタルイカは不漁で高値だと言うので
皆で分けて食べられてよかったかな~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 懐石たくあん | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 若布の刺身 »

コメント

きゃー、ホタルイカ。。 なんて可愛いんでしょう。。 今年はあんまり採れなかったなら、ほんとに貴重な食材ですね。

ディップは酢味噌かな? こういうおつまみが食べたいんだなあ。。

投稿: まこ | 2012年5月 2日 (水) 20時28分

>まこちゃん
「今年は高い」と言っても、気軽に買えるお値段ではあるんだけどネ

そう、黄色いのは酢味噌です!

日本の春らしい料理でしょ

投稿: ぷく | 2012年5月 3日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45102069

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 ホタルイカ:

« 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 懐石たくあん | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 若布の刺身 »