« 上海 小亭酒家 でお夕飯 | トップページ | 徳島産たけのこでタケノコのお刺身!&新鮮野菜のお料理 »

上海 華亭賓館の朝食弁当と中国東方航空 上海ー羽田間の機内食

またまた、金環日食前に在庫一掃

今更ながら
皆既日食を観測しに行った
上海で食べたものシリーズ

(上海の件はこちらに記事をまとめています)

帰国日の朝食と機内食のお話

帰りの便の飛行機、とても時間が早かったので
ホテルの朝食を食べることができず・・・

代わりに朝ごはんボックスが配られました。

こんなの

2009_07230452

ホールケーキを入れるボックスを流用した感じで

中身は・・・

2009_07230454

サンドイッチ、ヨーグルト、ゆで卵、林檎・・・
結構な量です。

奥にはパンもたっぷり・・・

2009_07230457

これをバスの中でつまみながら空港へ・・・


そして帰りの機内でも朝食restaurantsun

中国東方航空
上海~羽田間の機内食
airplane


まずはビールとおつまみを所望

2009_07230474

(朝早くっても、タダで飲めるのなら当然ビールbeer

で、お食事はこんな内容

2009_07230477

メインは豚肉炒め
添え物は炒め玉ねぎ
ご飯はジャポニカ種でした。

干豆腐の焼いたもの
鱒(?)のゴマまぶし(片面に胡麻がついてます)
キュウリの漬物&ミニトマト

フルーツはメロン、
デザートは栗羊羹でした

こちらのメイン

鶏肉の炒めものバージョン

P1030762



飛行時間が短かったから
飲んで食べていたら
すぐに羽田に到着した感じでした

この時はまだ
羽田の国際線の新ターミナルができていなくて
ちょっと不便で寂しい場所だと思ったのですが

今はきっと便利で賑やかできれいなんだろ~な~
と思います
(いまだに羽田の国際線ターミナルに行ったことがありません)

以上、上海で食べたものシリーズは終了!

何とか金環日食前に記事をUPできて良かったです。

後は金環日食を無事に見られることを祈るのみ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 上海 小亭酒家 でお夕飯 | トップページ | 徳島産たけのこでタケノコのお刺身!&新鮮野菜のお料理 »

コメント

また出たー、干し豆腐! 高野豆腐とは違うのよね?? 中華ではよく出る食材なのかな。。 
朝食もランチやディナーと変わらないメニューなのが、中国系航空会社っぽいわ。 

朝のランチボックスは期待したけど、ヨーロッパのと変わらないね。 さすがに中国でも冷たい朝ごはんはこれしか無理なのかもね。

投稿: まこ | 2012年5月21日 (月) 04時59分

>まこちゃん
干し豆腐は固めのお豆腐なの。日本でも出してくれるお店があります。厚揚げの中身のしっかりした部分って感じかなぁ?

朝食ボックス、ヨーロッパでもこんな感じなのね。さすがに温かいものは無理よね。私は要冷蔵のヨーグルトが入っているのを見てちょっと驚いたけど。

投稿: ぷく | 2012年5月22日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45310068

この記事へのトラックバック一覧です: 上海 華亭賓館の朝食弁当と中国東方航空 上海ー羽田間の機内食:

« 上海 小亭酒家 でお夕飯 | トップページ | 徳島産たけのこでタケノコのお刺身!&新鮮野菜のお料理 »