« 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 カジカのお刺身 新鮮肝つき! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 黒鯛とカジカのあら煮 »

居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 黒鯛のお刺身

またまた、
「居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さん&日本酒の会 春の宴」のお料理のお話~
(この日のメニューはこちら参照
お次は黒鯛(チヌ)

今が旬なのか
魚粂さんにもたくさん入荷
正統派のお魚として
一尾お持ち帰り

こんなコ
クロダイ(黒鯛・チヌ)

2012_04220079

青森出身
体重 700g弱

お腹を開けたら、卵が入っていました。

そういえば、黒鯛は
性転換するお魚だったけ?
と思いながら解体してました。

で、もちろん
お刺身にして登場~!
 
 
黒鯛の刺身

2012_04220081

クロダイ、
さすがタイ科のお魚だけあって
味は抜群! 
 
これまでの2種類のお魚のお刺身も美味しかったけど
黒鯛は別格でした
 
出す順番、最後で良かった~!
と思いました

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 カジカのお刺身 新鮮肝つき! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 黒鯛とカジカのあら煮 »

コメント

良かった、やっと普通のお魚???

性転換とは、オスも卵を産むってことかしら?? お魚って不思議ですねー。

正統派のお刺身、すごーく綺麗でおいしそうです。 

投稿: まこ | 2012年5月16日 (水) 00時10分

そう、このお魚が唯一この日の普通のお魚でした~

黒鯛は確か、全部オスで生まれて、途中でメスに変わるのが居るらしいです

投稿: ぷく | 2012年5月17日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45274252

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 黒鯛のお刺身:

« 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 カジカのお刺身 新鮮肝つき! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 黒鯛とカジカのあら煮 »