« 上海 山雪来徳坊でお夕飯~ドラゴンフルーツの炒め物など | トップページ | 上海 小亭酒家 でお夕飯 »

上海 翡翠小厨でランチ

またまた、金環日食前に在庫一掃

今更ながら
皆既日食を観測しに行った
上海で食べたものシリーズ

(上海の件はこちらに記事をまとめています)



こちらは、皆既日食の観測後
街に戻って食べたランチのお話。

ショッピングセンターに行って、
チェーン店っぽい中華料理店へ

翡翠小厨
Crystal Jade Kitchen


と言うお店でした。

ここでランチセットをオーダー

こちらが、

牛肉辛味鍋のセット

2009_07230393

スープをよそったらこんな感じ

2009_07230394

具はかぼちゃ、白きくらげ、豚肉

付け合せは
干豆腐のあえもの

2009_07230397

青梗菜とピーマンの茹でたもの

2009_07230399

肉味噌

2009_07230398

マッシュポテトサラダ
ココナッツミルクと小豆のムース

2009_07230395

ご飯はインディカ米でした

付け合せは同じで
豚肉とエリンギの鍋
のメインはこんな感じ

2009_07230400

かなりボリュームがある内容で
周りの人は沢山残している気がしたけど・・・

昭和の日本人のぷく
食べ物を残すことが出来ないので
頑張って全て平らげました。

この内容で一人分900円くらいでした。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、

ぷく達がお食事中、お隣のテーブルの人が
ドリンクの器を倒して
かなり派手に液体(お水かなぁ?)が散乱したまま
お帰りになったのですが

倒したご本人も
お店の人も何事もなかった様子で
ずっとそのまま放置・・・

習慣の違いとは言え
少し驚いたのでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 上海 山雪来徳坊でお夕飯~ドラゴンフルーツの炒め物など | トップページ | 上海 小亭酒家 でお夕飯 »

コメント

どれもとってもおいしそうだけど、思ったよりいいお値段かな?? 量が違うだろうけど、大阪のランチセットとあんまり変わらない感じ。 
さすがバブルに沸く上海?? 

お豆腐を凍らせたものも衝撃だったけど、干したものもあるんだー。 どんな食感なんだろう?と興味深々です。

ぷくさんの話を聞いてロンドンの中華街の学生御用達の店を思い出したわ。

貧乏だからよく行ったわけで、お皿はガンッって置くし、最後の一口を食べるか食べないか、って瞬間に皿をひったくられるし、物が落ちてもみんな平気で駆け回ってるような大衆店。 愛想のア、もないし、すごい回転率で食べたら早く出てけ、って追い出されるけど、お値段と味が素晴らしい店でした。 

あんまり細かいことにこだわらないお店の方がおいしいのかもね??

ぷくさんの行った店もきっと普通の人が行くおいしい店な気がする。。。

投稿: まこ | 2012年5月20日 (日) 05時11分

>まこちゃん
中華系のお店ってサービスに難有りでも、お味とお値段が魅力的なところって多そうだもんね~。

世界中でそれがスタンダードで成り立っているのはやっぱり凄いと思う。

投稿: ぷく | 2012年5月20日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45289619

この記事へのトラックバック一覧です: 上海 翡翠小厨でランチ:

« 上海 山雪来徳坊でお夕飯~ドラゴンフルーツの炒め物など | トップページ | 上海 小亭酒家 でお夕飯 »