« 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 若布の刺身 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 新筍の煮物 »

居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 新わかめのだし煮

引き続き
「居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さん&日本酒の会 春の宴」のお料理のお話~
(この日のメニューはこちら参照

で、わかめは後でもう1品として登場

新ワカメの煮物

  
2012_04220088

わかめをさっと出汁で煮ただけ。

でも、

今しか味わえないし、
お刺身とはまた違う美味しさなので
執拗に皆にわかめの摂取を強要しました。

出汁と磯の香りと新ものの食感、
食べられる時に食べておけて良かった
と、個人的には思ってます~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 若布の刺身 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 新筍の煮物 »

コメント

こんな食べ方があるとは! 新鮮なワカメならではですね。 絶対おいしいに違いない。。

乾燥ワカメを日本から持ち帰って大事に頂いてる私としては、ほんとに贅沢で羨ましいです。

投稿: まこ | 2012年5月 5日 (土) 03時24分

>まこちゃん
乾燥わかめだったら、間違えて戻し過ぎてしまった時しかこんな料理作れないよね(笑)!

お刺身わかめは、消費期限がとても短いから、こんな風に沢山一度に食べないと無くなりません

投稿: ぷく | 2012年5月 5日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45137101

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 新わかめのだし煮:

« 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 若布の刺身 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 新筍の煮物 »