« フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 二晩目 その2 | トップページ | スペアリブの塩&砂糖漬け(砂糖と塩を混ぜた失敗のリカバリー) »

北海道産 新鮮アスパラガスをいただきました~!

先日、北海道産のアスパラガスをいただきました~

(毎年おすそわけしていただいています。ありがとうございます)

近所のお店ではなかなかお目にかかれない
巨大サイズ

2012_05280032

ホワイトアスパラは1本80g近くありました!

早速調理

2012_05280042

美味しいものはシンプルにいただきたいので
手をかけず

茹でてスクランブルエッグを添えただけ・・・

(スクランブルエッグ、バターはエシレバターを使って
ベランダ製のあさつきの小口切りを入れ、
少しグレードアップしてみました)

卵と食べるのも美味しかったけど、
何もつけなくても甘味があって美味しかったです!

ごちそうさまでした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 二晩目 その2 | トップページ | スペアリブの塩&砂糖漬け(砂糖と塩を混ぜた失敗のリカバリー) »

コメント

立派なアスパラですね! ぶっとい上に筋があんまりなくて姿がいいのがヨーロッパのと違うわ。。

スクランブルエッグを添えて頂く方法も斬新です。 今度ソース作るの面倒な時に真似してみます。

投稿: まこ | 2012年5月29日 (火) 01時18分

>まこちゃん
筋もあまりなく、美味しいアスパラでした。

スクランブルエッグ添えはウチでは定番。ソース作るより簡単なのでいつもこうしてます。中にチーズとか入れてもいいかも!

投稿: ぷく | 2012年5月29日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45449067

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道産 新鮮アスパラガスをいただきました~!:

« フィリピン エルニド ミニロックでのお夕飯 二晩目 その2 | トップページ | スペアリブの塩&砂糖漬け(砂糖と塩を混ぜた失敗のリカバリー) »