« 上海 翡翠小厨でランチ | トップページ | 上海 華亭賓館の朝食弁当と中国東方航空 上海ー羽田間の機内食 »

上海 小亭酒家 でお夕飯

またまた、金環日食前に在庫一掃

今更ながら
皆既日食を観測しに行った
上海で食べたものシリーズ

(上海の件はこちらに記事をまとめています)

最後の夜にホテルの傍にあった
大衆的なお店で食べたお夕飯

お店はこちら

小亭酒家

2009_07230445

お客様は現地の人ばかりでした

まずは鍋料理をオーダー

鴨肉をチリソースとビールbeerで調理したお鍋です

2009_07230435

ボリュームたっぷりで
中には
干たけのこ、玉ねぎ、コリアンダー、たっぷりのにんにく、とうがらし、ニラ、ピーマン、ピーナッツ
湯葉、ネギ、八角など

どんな変わった味かと期待していたのですが
すんなりと食べられる
独特のスパイスが効いたお鍋でした(ちょっと辛めでしたが)

周りの殆どの人が頼んでいたので
ぷく達も
蒸し餃子をオーダー

2009_07230442

ニラたっぷりでした

主食を・・ということで
上海風焼きそばって感じのお料理を
(多分、Shanghai Fried Noodleと書いてあった様な・・)

2009_07230440

うどんっぽい太い麺でした

干しシイタケ、豚肉、青梗菜などが入っていましたが
思っていたより具が少な目・・・

お魚の頭のフライもオーダーしたつもりだったのですが
何故か配膳されず
(オーダーが通っていなかったのかも)
でも、上記3品で
そこそこお腹が満足だったので
そのままお店を後にしました。

特別豪華な料理ではないけど
ごく普通に美味しいお食事だった記憶が・・・


事前に食事をしたいお店をリサーチして
行ければ良かったのですが
非常に仕事が忙しい時期で
上海に行くだけで精一杯だったので
最後の夜のお食事が
ホテルの近くのお店になっちゃたのが
ちょっと心残りだったかな・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 上海 翡翠小厨でランチ | トップページ | 上海 華亭賓館の朝食弁当と中国東方航空 上海ー羽田間の機内食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45303351

この記事へのトラックバック一覧です: 上海 小亭酒家 でお夕飯:

« 上海 翡翠小厨でランチ | トップページ | 上海 華亭賓館の朝食弁当と中国東方航空 上海ー羽田間の機内食 »