« ウコギのお浸し | トップページ | 福島県産アスパラガスを久々にGET! »

豪華お刺身三昧の食卓

昨日GWの話を書いたので
ついでにこんなお話も!

とある1日
既にお夕飯で食べるものはあったのですが
お飲物beerがなかったので
ご近所のスーパーにお買物に出かけたところ
お刺身コーナーfishで破格の品物を発見!

かなり新鮮で美味しそうなものだったので
見逃す気になれず
思わずお買い上げ~

で、嬉々として食卓にお刺身を並べたところ

コレは写真を撮っておかないと、と思い
撮影したのがコレです。

豪華お刺身

2012_05050062

何と、こんな内容だったのです~

●カマス 
 

2012_05050068 

カマスの口先が切られているのは
容器に入らなかったからかなぁ

 
●メバル
 

2012_05050067

尾頭がついているので
更に立派に見えるメバル

 

●金目鯛 
  

2012_05050065

切り身を見ただけで、脂のりが伝わってきました

このボリュームで1000円ちょと・・
とは、驚きのお値段ですimpact

(全部半額でGETさせていただきました。すみません・・・)

スーパーとかで買ってきたお惣菜をお家で食べる時は、
(きちんとした食事とする為、使い捨て容器のまま食べるのではなく)
せめて、きちんとした器に盛り直しましょう・・・

って話を聞いたことがあるけど、
どう考えてもお刺身は別だと思う。

お店できちんとパック詰めしてくれた姿が一番美味しそうだと思うので
今回もそのまま食卓に登場させました。

こんなにキレイにぷくは盛り付けられないwobbly

で、どのお刺身も
ちょうど食べごろのお味で
とても美味しくいただけました。

売り場の方には大変申し訳ないけど
とてもお得なお買いものをさせていただきました。

ちなみに・・・
カマスとメバルの尾頭は
アラ煮の素材として、活用させていただきました~!
(ブリのアラもGETし、大量の大根と煮ました)

本当にごちそうさまでしたhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ウコギのお浸し | トップページ | 福島県産アスパラガスを久々にGET! »

コメント

え??? 3匹合わせて1000円?? だとしたら凄すぎる!!

スイスだったら各1000円x3パックでも夢のようなお値段ですが。。。 大体お刺身用なんてないし。。

お徳用なのに写真だけでもぷりぷりでおいしそうに見えますよ。 こんなお値打ち品、しょっちゅうお買い物に行く賢い主婦でないと見つけられないですね。(2-3週間に1回の私。。。)

投稿: まこ | 2012年5月11日 (金) 03時05分

毎回豪華ですねヽ(´▽`)/

ぷくさんみたいなお客さんが多ければもっと売れるのに・・・(;ω;)
カマスの口の部分がカットされているのはたぶん歯がするどいからではないですかね?

投稿: ブッチ | 2012年5月11日 (金) 19時49分

>まこちゃん
そうなの~この3パックで1000円ちょっと・・・ 元のお値段でもかなりお得なはずなんだけどbleah

「犬も歩けば棒にあたる」的な幸運かも!
お店に申し訳ないくらいでした。

>ブッチさん
このお刺身を居酒屋さんで食べたら5000円は下らないだろう・・・って話を家でしてました。

カマスの口は葉のせいですかねぇ。
確かに、怪我して何か問題になるのは避けたいですもんね。

それにしても、お刺身盛り合わせの頭まで食べるのは私くらいかも?って自分でも笑ってしまいました。

投稿: ぷく | 2012年5月12日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45212503

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華お刺身三昧の食卓:

« ウコギのお浸し | トップページ | 福島県産アスパラガスを久々にGET! »