« 豪華お刺身三昧の食卓 | トップページ | お酒備忘録 ミニサイズ日本酒5種セット 宮城県編 »

福島県産アスパラガスを久々にGET!

先日、近くのスーパーで久し振りに福島県産のお野菜を発見flair

思わず購入したので、記念に記事にUPshine

福島県会津産アスパラガス

2012_05080025


とっても美味しいアスパラでしたhappy01

福島県産のお野菜
以前は非常にお世話になっていたのですが
ここ1年、全く見かけることがなく・・・weep

地域は少なくなったとは言え
生産はされている筈なので
一体どこに行っているのか謎なのですが。

ぷくは国産であれば産地を気にしていなので
ありがたくいただきました。

むしろ、滅多に見かけなくなった福島産を見かけたので
購入を即決したくらい。

(ちなみに、外国産は吟味して買ってます)

とっても美味しかったのに
お値段はかなり格安で
本当に申し訳ない感じでした。

また見かけたら買うから、
福島の農家の方には今までどおり出荷していただきたいし、
お店の方も頑張って売って欲しいな、と思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 豪華お刺身三昧の食卓 | トップページ | お酒備忘録 ミニサイズ日本酒5種セット 宮城県編 »

コメント

色が綺麗で新鮮そうな見事なアスパラですね。

関西では元から福島産のお野菜はあまり出回ってなかったけど、国産ならぷくさんみたいに買ってくれる奥さんもいると思うので、頑張って欲しいですね。

我が家も先日緑のアスパラ頂きましたー。 (スペイン産) 白と比べてちょっと細身だったから、久しぶりに自分用はバター炒めにしました。

投稿: まこ | 2012年5月12日 (土) 00時29分

>まこちゃん

福島はお野菜も果物も美味しいから頑張って欲しいのですが。

特に今回買った「会津」はかなり内陸の方なのであまり敏感にならなくてもな・・・と。

投稿: ぷく | 2012年5月12日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45225888

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県産アスパラガスを久々にGET!:

« 豪華お刺身三昧の食卓 | トップページ | お酒備忘録 ミニサイズ日本酒5種セット 宮城県編 »