« 高級ワインなのに格安献立その2 エビフライ | トップページ | お花見のち、お食事会@板橋3丁目食堂 »

ホワイト&グリーンアスパラガスを満喫!

先日、お買い物先で、とっても立派なホワイトアスパラガスを発見!

佐賀県産でした。

お値段も結構いい感じだったのですが
これだけ立派なもの、滅多に入手できないかな・・・と思って
つい、購入

2012_04010073

太~いのが5本で
重量 約330g

ついでに横に並んでいた
グリーンアスパラガスも
買ってみました。

こちらもかなり太くて立派なものでした

2012_04010075

太いアスパラガス9本で
重量はホワイトと同じく約330g


早速おうちでゆでてみました。

どうせなら、長~いまま茹でたいな、
と思ったけど
ぷく家にこのアスパラが丸ごと入る大きさの鍋がなく・・
フライパンで茹でてみましたsweat01

そして、
バター風味のスクランブルエッグ、
ちょうど家に在庫があった
生ハム類のアソートと一緒に食卓へ!

アスパラを満喫した前菜

Rimg0030

いや~、やっぱり美味しいです

太いアスパラに
丸ごとかぶりつく幸せ・・・

最初は写真の様に
やや控えめな量で
お皿に盛り付けていたのですが、
やはりおかわりが発生wobbly

結局その日のうちに
全部なくなっていましました。
少しは、お弁当や朝食用に残しておきたかったんだけど・・・

ちなみに、アスパラガス2種のお値段だけで、
昨日・一昨日と記事にした
献立と同じくらいにshock
(ま、たまにはこんな贅沢もいいかな)

でも、大満足なお食事でした!

ちなみに、
このお食事では
アスパラガスだけで
一人正味300g以上は食べた計算。

確か、1日の野菜摂取の目安量として
350g以上が推奨されていた気がするけど
そんな量ではとても足りない気がするぷく家です

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 高級ワインなのに格安献立その2 エビフライ | トップページ | お花見のち、お食事会@板橋3丁目食堂 »

コメント

国産のホワイトアスパラ! 凄く立派ですね。
これぞ春の味覚だわ。 北海道以外でもできるんだと初めて知りました。

ちょうどうちも今年初のアスパラを賞味して、記事アップしようと思ってたとこです。 偶然だわー。

こっちと違ってそのまま食べてもおいしそう。。。 ヨーロッパものはソースがないとどうも大味です。

たまには贅沢もいいよね!

投稿: まこ | 2012年4月 7日 (土) 01時54分

>まこちゃん
ホワイトアスパラは佐賀県産のものをよく見かけます。沢山作られているのかも。
あと、輸入ものでは「ペルー産」も見かけたりします。地球の反対側から青果が届くなんて凄いなーと思います。

投稿: ぷく | 2012年4月 9日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44783513

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト&グリーンアスパラガスを満喫!:

« 高級ワインなのに格安献立その2 エビフライ | トップページ | お花見のち、お食事会@板橋3丁目食堂 »