« 居酒屋ぷくぷく亭 日本酒&魚粂さんの会 手抜きおつまみ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 野菜スティック&酒粕ディップ »

居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 いつもの定番料理いろいろ

引き続き
「居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さん&日本酒の会 春の宴」のお料理のお話~

(この日のメニューはこちら参照

そして、定番メニューをいくつか作成

ぷくぷく亭おなじみ

卵のみそ漬け
 
2012_04220062

今回はいつもより
卵の茹で時間を1分程長くしたので
黄身がやや固め

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

豆サラダ
  
2012_04220044

ぷくぷく亭でいつも作っているけど、
その日の気分で微妙に味は変えています。

今回は、
豆3種のミックス缶、コーン、ツナ、
きゅうり、赤ピーマン、セロリ、
新たまねぎ、紫たまねぎなどを使用

風味付けに、ハーブビネガーを使いました!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

めっちゃ野菜サラダ

 
2012_04220084

グリーン系の野菜を色々詰め込んだだけ・・・

盛り付けする時に、
玉ねぎやトマトも入れようとは思ってたけど

面倒になって・・・すみません・・・青菜だけのサラダにしましたwobbly

ドレッシングもぷくぷく亭の定番、
レシピが定まらないガーリックドレッシング

にんにく、長ネギ、玉ねぎ、赤ピーマン、レモン汁、
酢、サラダ油、オリーブ油、塩、こしょう、醤油・・・
などを使って気分で作成

美味しいと言ってもらえたので
テキトーでも
何とかなるもんだと思いましたbleah

続きはまた~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 日本酒&魚粂さんの会 手抜きおつまみ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 野菜スティック&酒粕ディップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/45038677

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 いつもの定番料理いろいろ:

« 居酒屋ぷくぷく亭 日本酒&魚粂さんの会 手抜きおつまみ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 野菜スティック&酒粕ディップ »