« キンメダイをGET!→ 金目鯛の煮付け | トップページ | 復興一番春わかめで若竹煮! »

桜の景色と春のかすみ酒@常山

先週はきれいな桜cherryblossomだった近所の川沿い
(先週の様子はこちら

今日行ってみたら
既に桜は散っていて、ちょっと残念だったけど・・・weep

今度はとある風景に模様替え中。

丁度お世話なさっている方々が集まって
鯉のぼりを泳がせている最中にめぐりあわせましたshine

2012_04150006

これを見て
次は、若葉budの季節なんだと思うと
何となく嬉しくなりました!


ついでに、こんな写真もUP!

先週急に京都方面への出張がありました。

帰りに京都駅からそのまま帰るのが勿体無くって、
近くの東寺へ桜を見に行って撮った写真で~す。

2012_04100064

京都に行ったのは久しぶりでしたが
やっぱりいいな~、と思いました。

cherryblossomが満開の時期に
京都に行けて本当に良かったですshine



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


・・・・と、桜の季節を楽しみながら
こんなお酒を飲んでいました。

2012_04150003

常山(じょうざん)
春のかすみ酒
純米吟醸
生貯蔵酒
常山酒造合資会社
(福井県福井市)

兵庫県産山田錦
精米歩合 50~55%

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« キンメダイをGET!→ 金目鯛の煮付け | トップページ | 復興一番春わかめで若竹煮! »

コメント

春のかすみ酒ってピンク色?? 名前もなんて風流だこと!

日本の季節を感じる風景は素敵ですね。 桜の京都も、鯉のぼりが舞う川沿いの景色も癒されました。

こっちは雪や雨ばかりで、寒いのよー。

投稿: まこ | 2012年4月16日 (月) 00時59分

>まこちゃん
お酒は包装がピンクだけで、中身は通常の色です~!
ピンクの日本酒もあるので、飲みたくなっちゃった(笑)

季節の風物詩って不思議だよね、鯉のぼりを見ると若葉の色と香りが頭の中に浮かびました。

投稿: ぷく | 2012年4月17日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44897179

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の景色と春のかすみ酒@常山:

« キンメダイをGET!→ 金目鯛の煮付け | トップページ | 復興一番春わかめで若竹煮! »