« 高級ワインなのに格安献立その1 | トップページ | ホワイト&グリーンアスパラガスを満喫! »

高級ワインなのに格安献立その2 エビフライ

昨日の記事の続きで

高級ワインと日本酒で贅沢な晩酌をした日の
格安料理のお話。

この時の主菜は
エビフライでした。

冷凍庫にストックしていたエビを解凍し、
フライにしただけの食事bleah

冷凍在庫は事前に予定しておかないと
思いつきでは解凍している時間がない

フライは衣をつけたるのが手間

エビの下処理もなかなか面倒・・・

と、言う理由で
作るつもりで買っていたのに
先延ばしにしていたお料理

時間があったので、
晴れてとりかかることができました!

こんなの

●エビフライ

Rimg0012

つけあわせとして
じゃが芋とさつま芋も揚げてみました。

ちなみに、この料理のコストは

エビ 近所のスーパーの「冷凍エビオール半額セール」で購入
1パック使用 ●コスト 490円 

キャベツ&ミニトマト  ●コスト 約40円

じゃがいも 1個使用 → ●コスト20円

さつまいも 1個使用 → ●コスト15円弱

●写真の食事の食材代合計
約565円!shine

※昨日の前菜と合わせた食費 約1045円


 →  一人分 約520円
scissors

こうやってコストを計算してみると
何か、妙な達成感がありましたhappy01

ま、この他にに調味料代がかかっていたり、
主食を食べたり(この日はごはんriceball
食後のデザートcakeを食べたり(この日はプリン)

と、実際のお食事のコストはもっとかかってるんだけど・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 高級ワインなのに格安献立その1 | トップページ | ホワイト&グリーンアスパラガスを満喫! »

コメント

あー、エビフリャー日本で食べ忘れた。。

なぜか時々むしょうに食べたくなりますよね。

背筋の伸びた立派なエビだわー。 こちらでは最高級料理の部類ですよ。

揚げ物もちゃんとして、ぷくさんえら過ぎる。。

投稿: まこ | 2012年4月 6日 (金) 02時59分

>まこちゃん
海老フライ、食べなかったのは残念・・・今から食べたいものリストに挙げておかなきゃね・・・

最高級料理かぁ・・・そう言われると、もっと心して食べなきゃね!

投稿: ぷく | 2012年4月 7日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44768909

この記事へのトラックバック一覧です: 高級ワインなのに格安献立その2 エビフライ:

« 高級ワインなのに格安献立その1 | トップページ | ホワイト&グリーンアスパラガスを満喫! »