« 赤ムツ(のどぐろ)GET記録備忘録 | トップページ | 高級ワインなのに格安献立その1 »

嵐の夜長は・・・晩酌三昧

本日は、暴風雨raintyphoon

にも関わらず、普通にお仕事・・・かな・・・wobbly
と思っていたら、
「早めに帰って下さい」
と会社からの帰宅勧告flair

今までも台風の時とかは
早く帰る様に・・・と配慮してくれる職場ですが
そんな日に限って仕事が終わらず、やむを得ず通常勤務になって
オフィスの鍵を閉めて帰ることになってしまったり、
早めに会社を出たものの、携帯電話で長々と話し込んだり・・・

と、
悪天候だったけど、仕事は早めに切り上げられたな・・・
というシチュエーションにはなかなかめぐり合えなかったのですが

今日は、偉い人のちょっとした「おつかい」をした後
早めに帰宅できました!happy01

しかも、ぷく夫の会社も
早々の帰宅指示が出て
まだ明るいうちに家族全員集合house
ぷく夫はぷくより早く家に着いてました)

こんなことって、
もしかして初めてかも!shine

で、お夕飯restaurantは買い物に行けなかったので
とりあえず、ありあわせのもので済ませることにしましたbleah

おかずを食卓に並べたところで

お夕飯の時間がたっぷりとれるから
ちょっといいお酒bottlewineを開けてみる~?

って話になって・・・

特に何があった訳ではないけど
今晩は、こんなお酒が空いてしまいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最初はワインwine

2012_04030016

Lucia
BORTOLUSSI
SAINT-EMILION GRAND CRU

ルシア
サンテミリオン グラン クリュ


いつ、幾らで買ったかは
覚えてないけど
ぷく家にしてはそこそこの
お値段で買ったワインだったと思います。

たまたま目についた
在庫の中から開けただけ。

でも、何か、とても高級な味がしましたclover

食べたおかずの中では
「舞茸」と妙に相性が良かった気がします・・・

;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、日本酒bottleも・・

2012_04030010

太平山
酛純米 
無濾過生
小玉醸造株式会社(
秋田県潟上市)

精米歩合 59%
酵母 1701号
美山錦

ワインとはまた違う味わいで
美味しくいただきました!

あ、そうそう
食前酒として
リニューアルした
「プレミアムモルツbeer」もいただいてました・・・



悪天候で大変な目にあった人には申し訳ない
時間の過ごし方でしたが

cherryblossomも咲いたし、いいかなってコトで・・・

この写真は
開花宣言の翌日に撮った
靖国神社の標準木の桜の花cherryblossomです

2012_04010038

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 赤ムツ(のどぐろ)GET記録備忘録 | トップページ | 高級ワインなのに格安献立その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44744437

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の夜長は・・・晩酌三昧:

« 赤ムツ(のどぐろ)GET記録備忘録 | トップページ | 高級ワインなのに格安献立その1 »