« イカ飯&里芋の煮物 | トップページ | エルニド ミニロックの夕食 調理コーナー編 その2 »

エルニド ミニロックの夕食 調理コーナー編 その1

既に4月も半ばを過ぎようをしていますが
まだエルニドの食事の話を終わらせていなかったので
またまた思い出した様に登場!
(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)


ミニロックのホテルでのお夕飯の内容です。

今まで載せている、朝食、昼食と基本的には同じ感じ。
ただし、夜はやはりちょっと豪華shine

選んだ食材を焼いたり、炒めたりしてくれる
専属の人が常時待機してくれていました。

焼き物コーナーは肉や魚介がいろいろ並び
お願いすると
それを調理してくれ、

炒めもの
好きな食材を選んで
好みの味付けを言うと
作ってくれるシステム。

炒めものは、味付けがよくわからないので
全てお任せしたり、
メインの調味料だけ選んで、追加を適当に・・・と
頼んだり・・
と、そんな感じでいただきました。

英語が話せれば、細かい注文もできただろうけど
自信を持って、英語は一切ダメ
潔く言い切れるぷくにとっては、
これが精一杯の対応でした。

●とある日の調理コーナー

<シーフードコーナー>

2012_01030121

それぞれのアップ

2012_01030091

2012_01030090

<ミートコーナー>

2012_01030126

<炒めものコーナー>

沢山ある中から好きな食材を選んで・・・

<野菜系>

2012_01030119

野菜だけでなく、
<たん白系の食材>

2012_01030120


調味料を指定

2012_01030122

2012_01030123

・・・って、こんだけあったら、逆に選べないshock


何とかピックアップして
こんな風にお皿に食材を盛って

2012_01030127

スタッフの方に渡すと
カメラcameraを見つけて
ポーズをとってくれましたhappy01

2012_01030129

その後、こんな熱々が出来上がり!

2012_01030131

気をつけて食べないと
口の中をヤケドしてしまいそうな状態でした。

こんな出来立てのアツアツを味わえるなんて
本当に贅沢で幸せなお食事でした。

  

ちなみに・・・
ホテルの方はいつも
カメラを向けると
笑顔で写真に納まってくれました。

今でもそれらの写真を見るだけで
思わず頬が緩んでしまう
そんな素敵な笑顔の方々でした。

調理コーナーのお話、
続きも載せたいけれど
今日はここまで・・

残りは続きの記事で

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

 

|

« イカ飯&里芋の煮物 | トップページ | エルニド ミニロックの夕食 調理コーナー編 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44860325

この記事へのトラックバック一覧です: エルニド ミニロックの夕食 調理コーナー編 その1:

« イカ飯&里芋の煮物 | トップページ | エルニド ミニロックの夕食 調理コーナー編 その2 »