« エルニド ミニロックの夕食 調理コーナー編 その2 | トップページ | 桜の景色と春のかすみ酒@常山 »

キンメダイをGET!→ 金目鯛の煮付け

先日、魚粂さんに行ったら
店頭にキンメダイの半身が!

捌いているのなら
すぐにお料理できて便利だし、
金目も食べたいし・・・

と即決。

今日は金目にする~
と伝えると

奥から
頭がついた半身を出してきてくれました

こんなの・・・

2012_04140004

重さ約400g

早速煮付けにしました~!

キンメダイの煮付け

2012_04140006

適当に作っただけだけど、
やっぱり、金目鯛は美味しい~!

出来立ての煮付け、イイネ~!

・・と、食べていたら

先日のキンメダイの煮付けの味を
思い起してしまって、

コチラの記事参照
http://pukucyacya.cocolog-nifty.com/recipe/2012/02/post-c67a.html

一体、あれは・・・何だったのだろうか?と
思い出が再燃impact

この間の金目の「臭み」や「身のパサパサ感」・・・
凄かったよね~、
と、ひとしきり話が盛り上がりました。

どう考えても
先日のお店でプロの方が作った煮付けより
今回のぷくの煮付けの方が断然美味しかったです。

これからもあの味はキンメダイを食べる度に思い出すと思います。
今となっては、語り草級の金目の煮付けを食べたこと、
ある意味。運が良かったのかも知れません
(以降に食べる金目はその美味しさを噛み締めることができる様になったから・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« エルニド ミニロックの夕食 調理コーナー編 その2 | トップページ | 桜の景色と春のかすみ酒@常山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44885734

この記事へのトラックバック一覧です: キンメダイをGET!→ 金目鯛の煮付け:

« エルニド ミニロックの夕食 調理コーナー編 その2 | トップページ | 桜の景色と春のかすみ酒@常山 »