« 居酒屋ぷくぷく亭 骨折記念の宴 デザートはティラミス! | トップページ | 嵐の夜長は・・・晩酌三昧 »

赤ムツ(のどぐろ)GET記録備忘録

いつものスーパーで
赤むつを発見したので、思わず購入

しかも格安。

骨折で包丁持てないのも気にせず
持ち帰ってしまいました。

こんなコ


赤ムツ(ノドグロ)

2012_02050207

長崎県産
体重 400g

早い時間に行ったら、お店の人に下処理をお願いできる
と思うのですが

ぷく
が行く時間は既にお店の人が帰った時間だし

もし翌日にお店に早く行けたとして、
赤むつが残っているかどうか
心配だったので・・・

何とか
はらわたとエラの下処理をして
一番シンプルな塩焼にして食べました。

写真は面倒なので撮らなかったみたい

でも、本当に美味しいお魚でした。

ちなみに、お値段は800円弱だった気がするけど
昨日、とあるお魚売場で
赤むつ「100g800円」
と表示されているのを見て
秘かにほくそ笑んだぷくです。

買っておいて本当に良かった・・!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 骨折記念の宴 デザートはティラミス! | トップページ | 嵐の夜長は・・・晩酌三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44702256

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ムツ(のどぐろ)GET記録備忘録:

« 居酒屋ぷくぷく亭 骨折記念の宴 デザートはティラミス! | トップページ | 嵐の夜長は・・・晩酌三昧 »