« 東京マラソン 2012 その3 骨折しつつも無事ゴール! | トップページ | お酒備忘録 お手頃スパークリング編 »

ぷく、東京マラソン2012完走(完歩)する@骨折つき その4

(まだまだしつこく続ける東京マラソンネタ・・・)

で、東京マラソンを無事ゴールして
いただいたのはこんなもの

2012_03010009

●フィニッシャー・タオル
●完走メダル
●バナナ
●みかん
●ソイジョイ
●アミノバリュー
●東京水
●エアーサロンパス


品物のアップ

2012_03010014

とっても早くゴールしていたら
おにぎりriceballとかもあるらしいのですが・・・

でも、今年は出場できたとしても
完走メダルを手にすることはないと・・思っていたので
本当に嬉しかった・・・happy01

ちなみに、
昨日の記事で
主催者で用意してくれた
給食のことを載せたけど

東京マラソンは沿道の一般の方の
サポートも手厚く・・
あちらこちらに
良ければ食べてね~、と
bananaapplecherry補給食riceballnoodlebreadを ボランティアで配って下さる方も沢山いらっしゃって・・

今回、ぷくは燃料切れが心配だったので
沿道の方々から分けていただくお菓子類には
本当にお世話になりました

チョコや飴など、
ちょこちょこつまめるものをいただき、
エネルギーにしながら、進めたので
何とかゴールに辿り着けたんだと思います。

特に、35キロを過ぎた地点
ふるまってくれていた
温かいおにぎりriceballはとても美味しく、
身体に染みわたる味でした。

沢山の参加者に
おにぎりriceballとお茶japaneseteaとお味噌汁を出してくれていた方・・・

今、調べたら
築地の「うまいもん屋」さんというお店の方が
ふるまってくれていたらしいです。
(もちろん、ボランティア)

このおにぎり、既に、東京マラソン名物になっているとのお話も

本当に、この地点でいただく
おむすびは、何にも代え難い
ありがたい存在でした。

  
  
 

ところで、
今回のマラソン、ゆっくりペースで歩いていたので
ボランティアの方々の様子や
沿道の方がよく見えました。

参加者の邪魔にならない様に
コース上のゴミを機敏に拾ってくれるスタッフの方や
沿道で応援とサポートして下さる一般の方

沢山の人が参加者を支えて下さっていることを
昨年より更に更に実感することができ、
スロースピードで良かったと思いました!

   
   

ちなみに、熱で成功した2.5キロのダイエット、
マラソン中、沢山エネルギーを補給してたら
完歩後、既に1キロもリバウンドupしていました!

そして、今は更に500gリバウンド。
残りの1キロ、死守したいけど、
多分無理・・・crying


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、東京マラソン完走(・・と言わせてください)のお祝いは
こんなお酒で乾杯shine

<発泡性日本酒>

2012_03010002

ぷちしゅわ日本酒
ちょびっと乾杯
花の舞酒造株式会社
(静岡県浜松市浜北区)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 東京マラソン 2012 その3 骨折しつつも無事ゴール! | トップページ | お酒備忘録 お手頃スパークリング編 »

コメント

一ヶ月で治るかな〜と気にしていたのは
これだったのですね。
でも凄い!
骨折中で早歩きなのに時間制限に引っかからないなんて!!!
遅ればせながらお疲れさま。
完走の美酒は一際おいしかったでしょうねhappy01

投稿: saiko3 | 2012年3月 2日 (金) 12時46分

いくら歩き?でも
マラソンやって太ってるってありえますか??・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
さすがぷくさん!ヽ(´▽`)/

そのあとのお酒はさぞかしおいしかったでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ブッチ | 2012年3月 2日 (金) 19時49分

> saiko3 さん
結局まだまだ治らないけど、マラソンに出られて良かったです!
必死で歩いてゴールしましたが、その後の筋肉痛が極大でした・・

>ブッチさん
この状況でこれ以上体重減らすのは心配でしたが、まさか増えているとは私も思いませんでした・・・

お酒は、かなり控えめにしました。
いつもより、瓶のサイズ、小さいのですよ・・!

投稿: ぷく | 2012年3月 2日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44326893

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、東京マラソン2012完走(完歩)する@骨折つき その4:

« 東京マラソン 2012 その3 骨折しつつも無事ゴール! | トップページ | お酒備忘録 お手頃スパークリング編 »