« 新潟酒の陣 2012 へ 今年も行って来ました! | トップページ | にいがた酒の陣でお泊り ~ 割烹の宿 湖畔の夕食 その1 »

新潟酒の陣ついでに、ワインの「カーブドッチとやの」でランチ!

昨日の記事の続きで、
にいがた酒の陣に行った時のお話を・・・

酒の陣のついては、昨日の記事の通り
あまりブログに出来る内容がないのですが
折角はるばる東京から新潟に行ったので
その時食べたものを記事にUP!

先ず、朝の新幹線bullettrainで新潟に着いたのですがこの日は
直接酒の陣bottleの会場に向かわず、ランチrestaurantを食べに行きました

行った場所は
カーブドッチとやの

新潟は日本酒bottleが有名だけど
カーブドッチは新潟にあるワイナリー。
当然ワインwineで有名なところ。

ここには、ヴィノクラブというワインの苗木オーナー制度があって
オーナーになると、10年間に渡り、
毎年1本ワインがいただけるのです。

ぷく家はかなり前からこの制度に参加していて、
いただけるワインが数年分溜まってしまったので
今回お店に行ってワインを引換えて来ました。

ワインは送料を負担すれば送ってくれるのですが
送料をケチったのと
カーブドッチのレストランがどんなのかを見てみたくて
今回はお店に行ってみたのです。

注)このワインの苗木オーナー制度
  去年、テレビ(カンブリア宮殿)で放送されてから
  大人気になって、現在は募集を一時中止しているそうです。 
  TV番組の威力ってすごいですね。

今回GETして来たワインは3本!
そのうち、飲んで記事にするつもり・・

で、この日のランチは
7周年記念のプリフィクスコースがあったので
そちらを食べて来ました。

内容は、
アミューズ、天然酵母パン(おかわり自由)、
パスタ、メイン、デザート7種盛り合わせ、コーヒー
とのこと。

こんなメニューをいただきました。

●アミューズ
  
2012_03180018

マッシュポテトにひよこ豆、ブロッコリー、豚肉などが入っていました

●パスタ

ドイツベーコンのアマトリチャーナ
キタッラ
(生パスタ)
 
2012_03180022 



●牛ネックのボロネーゼ
タリアテッレ
(生パスタ)
  

2012_03180021

 
   

●メイン
 
●真鯛のポワレ ラタトゥユと焼きリゾット添え

2012_03180027

●越後もち豚のローストポーク
グリーンマスタードソース

2012_03180024

 
 
●デザート7種盛

2012_03180030

角度を変えて撮影!
 

2012_03180033

マンゴーのジェラート
ヌガーグラッセ
ラズベリーのムース
ほうじ茶の米粉ロール(抹茶クリーム)
フルーツマチェドニア
ガトーショコラ
フロランタン

お店で焼いている
天然酵母のパン、食べ放題とのことだったので、
すご~く期待したのですが、

お店の方に声をかけないと
追加してもらえないので
1回しかおかわりが出来ず、
食べたパンはぷく家にしては
極端に僅少な5個のみ・・・

故に、ヘルシーな量のランチとなりました。
ちょっと(いや、非常に)残念です・・・wobbly

あ、パンのお味は美味しかったですhappy01
(だから、もっと食べられた筈・・・shock

パンはこんなのでした


最初に出てきたパンbread

2012_03180020

バケット、レーズン&クリームチーズ、ハーブ&黒こしょう

おかわりでいただいたパンbread

2012_03180029

さつまいも&クリームチーズ、全粒粉

こちらのお店、とても人気みたいで
ランチにしてはやや早めの時間にお店に入ったのですが
ぷく達が席についてしばらくしたら、既に
ウェイティングの状態になりました。

併設のパン屋さんやジェラートショップも大盛況!

回り道にはなったけど、
お店に行ってみてよかったです。

日本酒bottleのイベントに来て、
ワインショップwineでランチrestaurant

なかなか贅沢なお出かけでした!


 

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 新潟酒の陣 2012 へ 今年も行って来ました! | トップページ | にいがた酒の陣でお泊り ~ 割烹の宿 湖畔の夕食 その1 »

コメント

マダイのポワレって店で食べたことないんですが、きっとおいしいんでしょうね。

投稿: マルソータ | 2012年3月20日 (火) 10時51分

>マルソータさん
お店のものも美味しいですが、マルソータさんなら、ご自宅で美味しく作れると思いますよ~。

投稿: ぷく | 2012年3月21日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44552850

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟酒の陣ついでに、ワインの「カーブドッチとやの」でランチ!:

« 新潟酒の陣 2012 へ 今年も行って来ました! | トップページ | にいがた酒の陣でお泊り ~ 割烹の宿 湖畔の夕食 その1 »