« お酒備忘録 お手頃スパークリング編 | トップページ | フィリピン エルニド ミニロックのランチ その1 »

フィリピン エルニド ミニロックでシュノーケル

久々に、フィリピン エルニドのお話~
(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)


お夕飯のお話は先延ばしにして
またその次の日のランチのお話~

この日は、前日豪華リゾートラゲン島
ランチを食べたので

それなら、自分たちが本拠地にしている
ミニロックでのランチも食べておこう!
と、思い
ミニロックでのランチにしました。

前日、夜更かしをしたこともあり、
午前中はホテルでのんびりと過ごしました。

午前中したことは
ホテルの前のビーチでのシュノーケル!

エルニドに来て、
色んな場所でシュノーケルをしてけれど
ミニロック島のホテル前の海でのシュノーケルが
一番楽しかった
気がします。

ホテルの前には、
ミニロックの「ペット」と言っていた
釣り人垂涎の的の
GT ロウニンアジがうようよ。

P1010010

もちろん、釣りNGですが
そのせいで、人を全く警戒しない状態で・・

目の前を何度も通り過ぎて行くロウニンアジに
何とタッチpaperできたこともありました。

その他
ニモ(クマノミ)はいるし

P1010007

大きなシャコガイやウニは居るし

P1010125

P1010154

アジの群れが居て、群れの中で泳いだり・・・

P1010013

P1010017

P1010064

(アジの種類は不明)

他にもいろんなお魚が居て

P1010084

写真はないけど

ミノカサゴも見たし

ちょっと遠くに行くと
かなり大きな
バラサンゴを見たり

亀さんと一緒に泳いだり・・・と

とにかく、今まで覗いた海の中で
一番楽しかったのではないか、
思える場所
でしたshine

ラゲン島ではこんな楽しみは無かったと思うので
ミニロックに泊まって良かった・・・!と
心底から思いました。
(その他の日も、ホテルで暇があればシュノーケル三昧)

思いっきり、シュノーケルを楽しんで
休みたくなったら
お部屋に引き上げて・・と
快適な時間を過ごし、
あっと言う間にお昼の時間~

ぷくがお泊りした部屋から
ダイニングに向かう途中

2012_01030611

ダイニング棟の
屋根にお猿さんを発見!

2012_01030543

一応、野生だけど
食堂に出没しているみたいです。

しばし、サルの動きを観察した後、
ランチタイムrestaurant

メニューの内容は
また続きの記事で~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・・

|

« お酒備忘録 お手頃スパークリング編 | トップページ | フィリピン エルニド ミニロックのランチ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44204787

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン エルニド ミニロックでシュノーケル:

« お酒備忘録 お手頃スパークリング編 | トップページ | フィリピン エルニド ミニロックのランチ その1 »