« 怪しい食品シリーズ その2  ドリアンキャンディ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 骨折記念の宴 飲んだお酒リスト »

居酒屋ぷくぷく亭 骨折記念の宴  乾杯のワイン

またまた少し前のお話になってしまいますが
居酒屋ぷくぷく亭を開催していました。

ちょうど、骨折した翌週の週末・・・

ぷく夫の会社の若い女の子が4人で来てくれました。

元々予定していた宴会だけど
骨折したので
手抜きですんません・・・と敢行

大きなお魚捌いたりは出来ず
料理も作り慣れたおなじみのものばかり・・・
と言う内容でした。

あと、お土産も持ってきていただいたので、
骨折していることも忘れて
楽しく過ごしました。

もう既に記憶が遠のきつつありますが・・・
メニューはこんな感じでした

お野菜がかなりお高い時期だったので
野菜料理をメインにして
野菜の補給をしていただきました!


この日の
ぷくぷく亭のメニューはこんな感じでした

<野菜系&定番料理>
豆サラダ
卵の味噌漬け
いぶりがっこ&クリームチーズ
野菜サラダ
キャロット・ラペ
野菜スティック&ワカモーレ
ほうれん草の洋風お浸し
チーズ&オリーブ&ドライトマト

<魚介系料理>
グレープフルーツとエビのカクテル
カナガシラのお刺身
アイナメのバター焼き
カサゴとメバルのアクアパッツァ風
マトウダイのソテー
ブイヤベース風魚介のスープ

<肉系>
鶏レバーのワイン煮
鶏手羽元と大根の煮物

<甘味>
ティラミス

ちなみに、この日の食前酒はこんなの

ルーマニアのスパークリングワイン!

2012_02050208

ANGELLI
CUVEE IMPERIAL
DEMISEC
VIN SPUMANT CU FERMENTATIE NATURALA



とりあえず
表のラベルに書いてある文字を丸写し。


去年、ルーマニアに行った時
丁度お誕生日だったので
  (お誕生日の時の記事はコチラ
ホテルからプレゼントしていただいた
(強引に奪い取った??)
スパークリングワイン。

スパークリングは瓶が重いけど
大事に持ち帰ってきたのです。

恐らく、このワインは
日本に輸入されていないと思うので

HP→http://www.angelli.ro/en/home.html

皆で味わってみようと、
満を持して、開栓!

ほんのり甘い味わいで
食前酒には良かったかも!


次の記事に続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 怪しい食品シリーズ その2  ドリアンキャンディ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 骨折記念の宴 飲んだお酒リスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44490742

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 骨折記念の宴  乾杯のワイン:

« 怪しい食品シリーズ その2  ドリアンキャンディ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 骨折記念の宴 飲んだお酒リスト »