« フィリピン エルニド 無人島に二人きりで、プライベート・ピクニックランチ その1 | トップページ | フィリピン エルニド 無人島で プライベート・ピクニックランチ その3 »

フィリピン エルニド 無人島に二人きりで、プライベート・ピクニックランチ その2

引き続き、フィリピン エルニドのお話~
(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)


ハネムーナーheart04に人気と言う
無人島で2人きりのランチrestaurantの到着を待ちながら

無人島の小屋から

2012_01030751_2

眺める海の景色はこんな感じ

2012_01030788

本当に、溜息が出てしまうくらい
とにかくきれいな景色なのですshine

なので、こんな海を眺めていると

ど~しても、したくなってしまって

我慢できずに、ぷくがやってしまったこと ・・・

それは・・・

無人島と言っても
日中はリゾートのスタッフの方が常駐している
島なら、多分しなかったと思うけど

この島は(島の名前はよく知らないのですが)
本当に、旅行客しか滞在しない感じで
スタッフの方は、ちょっと立ち寄るだけ
という状態だったので・・・

ぷくに時間があるなら、
やってしまおう!

・・・と、

ごみ拾いをしてしまいましたwobbly

2012_01030775

この島で食事をした人が
残して行ったと思われるゴミが
小屋の裏の方に、
結構残っていて・・・shock

それが、とても気になったのでsad

拾い始めて見ると、
色んなゴミが更に目に付き・・・

食べ物のパッケージ、
缶、瓶、ペットボトル、食器類、
プラスチックの紐、アルミ類
など、色んなものを見つけました。

中には、
壊れた陶器のコーヒーソーサーや
ハングルが書いてある
韓国海苔のパッケージがあったりして・・・sweat01


放置されてから時間が経っている様で
脆く、風化しかけているビニールやプラスチック類もあったけど
それでも、決して分解される訳ではないことも
この目で確認eye

ちょっと大変だったけど、
目に付いたゴミは全て拾って
とてもきれいな島になったので、
大満足でした~!happy01

きれいな景色を見て
ボ~っとするのも魅力だったけど、
これはコレで
とても充実した時間だったと思いますflair


リゾートの方が常駐している島なら
スタッフの方が綺麗にしてくれると思うけど
ここはそんな感じではなかったので、
誰かがしないと汚れていくばかり。

一度、ゴミの無い状態にリセットshineできたので
良かったと思いますscissors


丁度ゴミを集め終わった頃、
スタッフの方が
ランチrestaurantを持ってきてくれました!

ゴミ拾ってたの~
と、集めたものを見せて

せっかくだから・・・と
ゴミを持って記念撮影しました

2012_01030774

(↑ゴミ部分だけ掲載)
ぎゅうぎゅうに詰めて
持てるくらいの袋に収まる量でした。

その後、
ゴミは食事の用意をしてくれた
スタッフの方が持ち帰ってくれました!

2012_01030781

で、肝心のランチのお話
書く時間がまた無くなったので
また続きで・・・

で、今日も食べ物の
写真がないので
ピクニックランチの一部の写真を先行でUP!
(詳細後日)

2012_01030777

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・・

|

« フィリピン エルニド 無人島に二人きりで、プライベート・ピクニックランチ その1 | トップページ | フィリピン エルニド 無人島で プライベート・ピクニックランチ その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44420358

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン エルニド 無人島に二人きりで、プライベート・ピクニックランチ その2:

« フィリピン エルニド 無人島に二人きりで、プライベート・ピクニックランチ その1 | トップページ | フィリピン エルニド 無人島で プライベート・ピクニックランチ その3 »