« 大根を皮付きで料理~鶏肉と大根の煮物 | トップページ | 本日、残念ながら »

フィリピン エルニド エンタルーラ島でのランチ

またまたフィリピン エルニドのお話~

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

ぷくがお出かけしたエルニドリゾートでは
基本的なアクティビティもコストに含まれているので
**をしたい!とか、**へ行きたい!
と希望を言えば
リゾートの人がアレンジしてくれました。

リゾート滞在初日のお遊びについては、
ホテルに着いた日のお夕飯の時に
明日、ど~する?と希望を聞きに来てくれました。

噂では、毎晩、夕食時に、翌日の予定の希望を
ホテルスタッフの方が聞いてくれる・・・・
との話でしたが

ぷくが行った時は年末年始で
混んでいたせいなのか、
お夕飯時に翌日の予定を決めたのは最初だけ。

その後は、朝、
その日の行事の出発の為、オフィスに出向いた際、
で、明日は何する?と
聞かれてしまって・・・

まだその日の遊びが済んでいないうちに
翌日の行動を聞かれるのには少し戸惑いを感じました。

ま、一度予定を決めても、

気分が変わったから
**を追加したいとか、予定を変更したい・・という
希望には即座に対応してくれたので
大きな問題はなかったのですが。

(ちなみに、一番の問題はぷく家の語学力でしたshock
 

で、初日はこんなことをして過ごしました。

午前中はアイランドホッピング

エルニドの見どころと言われる場所をまわりました


ビガン島

別名、
スネーク・アイランドと言う島に行ったり

2012_01030087

蛇の様な形のS字に砂浜が続く場所
(干潮時にだけ現れるらしいです。)

この砂浜は高台からも見晴らすことができました。


その後、
洞窟めぐりをしたり・・・
して過ごしました。

で、この日のお昼は
スタッフの方から
島でのランチはいかが?と言われたので

提案に従い島でランチ。

行った島はエンタローラ島(ENTALULA)
と言うところ

島に上陸~

2012_01030194_2

無人島らしいのですが
お昼間はリゾートのスタッフの方や
観光客で賑やかです。

リゾート客向けに
お食事をする場所が整えられていて

ぷく達用の
テーブルと昼食が
既に準備されていました。

2012_01030160

で、この先を書きたいけれど
今日はもう時間がないので
明日の記事に続く・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 大根を皮付きで料理~鶏肉と大根の煮物 | トップページ | 本日、残念ながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44041550

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン エルニド エンタルーラ島でのランチ:

« 大根を皮付きで料理~鶏肉と大根の煮物 | トップページ | 本日、残念ながら »