« フィリピン エルニド ハッピーアワーでドリンク満喫 その2 | トップページ | フィリピン エルニド ラゲン島でランチ その2 »

フィリピン エルニド ラゲンでランチ その1

またまたフィリピン エルニドのお話~

(フィリピン エルニド旅行の記事は、こちらにまとめています。)

お夕飯のお話は、長くなりそうだから??
滞在2日目のランチのお話~

この日は、特にコレをしよう!
・・・
ということが無かったので
リゾートの方のお勧めのまま、「
ラゲン島」へ

ラゲン島には、ミニロックと経営は同じの、別なホテルがあって
ミニロックに泊まっていても、
ラゲンの設備を使うことができるので
ラゲン島
で、ランチを食べることにしました。

ミニロックからは、
ボートで20分ほどで到着。
  
2012_01030371

ラゲンはミニロックに比べると
「落ち着いたリゾート」だとの噂ですが
噂通り、
全ての設備が少しずつ豪華。

ミニロックよりもリッチな休日が過ごせそうな雰囲気の場所でした
(実際、宿泊コストも高いのですが・・・)

ミニロックにはないプールもあって
プールサイドに着くと
冷たいドリンクのサービスが!

2012_01030376

ラゲンには、
ハイキングコースが整備されているとのお話だったので
早速ハイキングへ。

きちんと整備されているけど
ビーチサンダルで歩くには
少し険しい山道でした。
ぷくは、マリンシューズだったので、問題なし)
  
2012_01030380
  

どこが山頂なのかは
よくわからなかったけれど
道なりに進んでいくと
反対側のきれいな海岸に約20分で辿り着きました。
  
2012_01030420

元の場所には、
来た山道を引き返す
・カヤックを自分で漕いで戻る
・ボートで戻る
   
の3択。

海の景色を楽しみたかったけど
カヤックは無理そうなので
ボートでお迎えに来てもらい
ホテルの玄関側に戻りました。

2人が乗るためだけに
ボートを動員してもらうのが
申し訳ない気もしましたが・・・

せっかくなので、ボートから
海岸を撮影
  
2012_01030422


  

その後、
ラゲンで寛ぎタイム。
  
2012_01030450


 
  
ミニロックでは見かけなかった
大きめのトカゲを発見!
  
2012_01030449

結婚式ができるチャペル風の施設もありました。
  
2012_01030511

  

で、お昼になったので、

豪華な感じのロビーの先のダイニングでランチ!

2012_01030509

中に入ると~
ビュッフェのお料理が盛りだくさん!

2012_01030490

↑ピンボケshock

2012_01030489

 

2012_01030488

その内容は、
また続きで~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・

  
  
 

|

« フィリピン エルニド ハッピーアワーでドリンク満喫 その2 | トップページ | フィリピン エルニド ラゲン島でランチ その2 »

コメント

ほんとに綺麗なとこですね! ホテル以外は海しかないのがいいわ。。

交通機関がボートしかない、ってのが島リゾートらしくて楽しいですね。

こんなのんびりした休日を楽しみたい。。。

投稿: まこ | 2012年2月15日 (水) 01時14分

>まこちゃん
言われるまで気づきませんでしたが、そう言えばリゾートでは車は見かけなかったかも・・・

こんな場所によくホテルを作ったなぁ、と今更ながら思います。

投稿: ぷく | 2012年2月16日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44093248

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン エルニド ラゲンでランチ その1:

« フィリピン エルニド ハッピーアワーでドリンク満喫 その2 | トップページ | フィリピン エルニド ラゲン島でランチ その2 »