« ぷく、骨折1ヶ月記念日に東京マラソンに出場する その1 | トップページ | 東京マラソン 2012 その3 骨折しつつも無事ゴール! »

東京マラソンに鎖骨骨折で出場してみた その2

昨日の記事の続きで・・・

東京マラソンのお話。

木曜の夕方から
寝込んでしまい、結局金曜、土曜と2日間も
お仕事をお休み。

土曜夜にはかなり下がったものの
まだ微熱。

木曜日くらいから、
炭水化物主体のお食事にして
マラソンに向けてスタミナをつけておこう!
との計画はどこへやら・・・

熱で体力を消耗したみたいで
2日で、2.5キロの奇跡的ダイエットに成功!
・・・・ちょっと嬉しかったけど
タイミング的にはあまり好ましくない状況でした。

明日はもう無理かな、と思いつつも
僅かな望みを託しながら
一応マラソンの準備をして
眠りにつきました。

そして・・・

マラソン当日の朝sun
奇跡的に熱が下がっていました!

病は気から・・・
体力でなく、気力で治した気がするけれど
とりあえず
スタート地点には辿りつけそうなので
予定通りの準備をし、家を出ました~!

マラソン直前の
数日はあまり良い状況とは言えなかったけど

①数日寝込んでしまったけど
マラソンの日に何とか回復して良かった!

②熱が出るのが1日遅かったら
とても出場できなかったので
一番ベターな日程の発熱で良かった!

③数日間ずっと寝ていた為
身体を全く動かさなかったので
骨折部分を安静に出来た!

④熱が辛かったので
骨折の痛みが気にならなくなった!

⑤骨折から1ヶ月経って、その生活に慣れてきたので、
怪我した場所のかばい方や身のこなし方の
ポイントがある程度把握できてきた!
(なので、もう悪化させないことができる筈)

など、状況がどん底ではないことを
考えながら会場に向かいました。

ちなみに、東京マラソンでは
スタートの会場でもミールサービスを実施

●アミノバリュー

2012_02260002

●バナナ

2012_02260003

●東京都の水道水
(写真撮り忘れました・・・・)

朝ご飯はしっかり食べていたけれど
燃料不足が心配だったので
とにかく口に入れられる熱量のあるものは
全て口にしておこう!と
バナナとアミノバリューをいただき
美味しくいただいたのでした~!

2012_02260004

続きはまた明日書かせてください
今日はこれまで・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ぷく、骨折1ヶ月記念日に東京マラソンに出場する その1 | トップページ | 東京マラソン 2012 その3 骨折しつつも無事ゴール! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44302761

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンに鎖骨骨折で出場してみた その2:

« ぷく、骨折1ヶ月記念日に東京マラソンに出場する その1 | トップページ | 東京マラソン 2012 その3 骨折しつつも無事ゴール! »