« フィリピン エルニド ラゲン島でランチ その4 & ディブルアン島 | トップページ | ブルガリのチョコをいただきました »

骨折中につき、ブログパーツドレッサーでお魚生活

ぷく、骨折の状況ですが
まだまだ痛い・・・

骨折の記事はコチラ

http://pukucyacya.cocolog-nifty.com/recipe/2012/01/post-6850.html

折った当初は、大した怪我でなく
おとなしくしていたら
すぐに良くなる・・と思って

ギブス代わりの鎖骨ベルトを着けて
家事や料理もこなしながら
割と普通の生活をしていたのですが・・・

自分としては状況が落ち着いて来たかしら?と、
思い始めた骨折2週間目に、突然激痛impactに襲われ・・・

病院で確認してもらったところ
骨がずれてしまって
当初より悲しい状態に・・crying

何故そうなったのかは
理由は分からないのですが
骨折当初より辛い日々を数日過ごしましたwobbly

とにかく痛みが引くまでは
折れた側は極力安静にしておこう、と
今は料理も家事も手抜きもいいとこ。

デリバリーやお惣菜のお世話になったりもしています。

お魚fishも折れた当初は小さなコの下処理くらいはしていたのですが
今はそれもお預け状態sweat01

とにかくおとなしくして
状況が改善のを待っています。

と、言うことで
お魚を扱えないので
何か他にお魚に関わることはできないかしら~?
を思っていた今日この頃、

「ブログパーツ ドレッサー(URL: http://www.blog-dresser.com/ )」
と言うものを紹介してもらいました。

このサービス、
2,500個を超えるブログパーツが公開されていて、
自分好みのブログパーツを探せる様になっているサイト。

サイト内のブログパーツはほとんど
無料moneybagで使えるらしいです。

カテゴリー や キーワードで探せるので
試しにお魚関係の何かがないか
探してみてところ
こんなのを発見!


●『魚編』ブログパーツ


Photo

魚へんの感じのクイズが楽しめるブログパーツ


●ギョタクのブログパーツ

2

魚へんの漢字の9択のゲームができるブログパーツ

この2つ、
しばらくお魚から離れていて
寂しい思いをしているので(?)
早速ブログに張り付けてみました。⇒


お魚料理が作れるまでは
このブログパーツで
お魚の漢字の勉強をしたいと思います。

(とりあえず、ちょっと見てみたところ
分からなかったものはなかったのですが・・・)

ちなみに、
このサイト、自分で作ったブログパーツの投稿もできるらしいです。

ぷくはそんなものを作る芸当は無いので関係ないお話だけど

あと、ここでもう一つ
お魚関連のブログパーツを発見しました。

Photo_2

これは、釣りゲームをすると
成績上位者には
本物のお魚fishが送られてくるらしいのです

ぷくも試してみたかったけど
現在このサービスは停止中の模様wobbly

釣りをしたことがなかったから
このゲームで雰囲気を試したかったのに
残念です。

このゲームが再開したらすぐわかる様に、
これからも
ブログパーツドレッサーのサイト
をマメにチェックしてみたいと思います!

そんな訳で、
ただ今療養中につき
ブログパーツでお魚fish生活実施中happy01

早くお魚を捌ける身体に戻りたいです

さばくお魚は、ごく普通のお魚で充分です。

以前解体したことがある
鮫とまでは言いません・・・

2010_06060123

[PR by ブログタイムズ]

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピン エルニド ラゲン島でランチ その4 & ディブルアン島 | トップページ | ブルガリのチョコをいただきました »

コメント

う~ん、やっぱり悪化して大変だったんですね。療養中は何でも手抜きで大正解ですよ~!
長女も3歳のときにソファから落ちて鎖骨を骨折し、リュックサックのような鎖骨ベルトをつけていましたが、子供の骨はすぐくっつくということで、あっという間に治ってしまいました。大人はやっぱり治りが遅いんですね~。
日本はデリバリー、出来合いの食事など食品産業が充実しているし、この機会に想いっきり甘えてお大事にして下さいね。

投稿: 明子 | 2012年2月19日 (日) 02時38分

そんなところがあるんですねw(゚o゚)w
けがは早めに治してくださいね
おとなしくしてるのが一番の早道だとおもいますよ(*^-^)

御大事に(◎´∀`)ノ

投稿: ブッチ | 2012年2月19日 (日) 19時55分

>明子ちゃん
子供はすぐ良くなるみたいだけど、
私の年になると、まだまだかかるみたいです。

デリバリーやお惣菜、殆ど包丁を使わない野菜料理など、今までにないレパートリーが広がったので、それはそれで楽しく食事を取ってます~

>ブッチさん
治すには、安静が一番みたいです。
でも、貧乏性なのでいろいろ動いちゃうんですよね~

でも、しばらくはおとなしくします・・・

投稿: ぷく | 2012年2月20日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44157220

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折中につき、ブログパーツドレッサーでお魚生活:

« フィリピン エルニド ラゲン島でランチ その4 & ディブルアン島 | トップページ | ブルガリのチョコをいただきました »