« フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その4 | トップページ | フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その6 »

フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その5

まだまだ続く
ミニロックリゾートでの朝食のお話~

(フィリピン エルニド旅行の記事は、

こちらにまとめています。)

メインのお料理も2種類
肉系、魚系それぞれ1種類ずつ
いつも準備されていました。

これらは、
フィリピンぽいメニューでした!

初日はこんなラインナップ

<お魚料理>

スパニッシュサーディンと書いてましたが
要するにイワシの酢漬けでした。

2012_01030189

このイワシ、とても美味しかったです

イワシってどこで食べても美味しいおりこうな
お魚だと思います。

このスパニッシュサーディン
人気料理なのか、
それとも保存食なので使い易いのか
朝夕食に何度か登場していました。

<お肉料理>

豚肉のアドボ(adobo)
  
  
2012_01030187

アドボとは、フィリピン風の煮込み料理って感じなのかなぁ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他の日には、こんなメニューがありました

<お魚系>

ミルクフィッシュ(Milkfish)
  
2012_01030716

  

お魚はミルクフィッシュ(Milkfish)
と言われるものがよく登場していました。

朝夕食で何度か。

日本では無いお魚らしいです。

白身でくせのない味ですが
身は少しパサついている感じでした。
(調理法のせい?)

自家製の干物
現地では干物を「Daing」と言うみたいです

2012_01030617

干物を油焼きにして
粒胡椒を添えてありました。
日本ではお目にかからない、
この調理法、美味しかったので、
是非見習いたいと思いました。

ちなみに、この干物の皮側はこんな感じ
 

2012_01030626

何のお魚なのかは、よく分かりませんが・・・

<お肉系>

鶏肉料理
「Chiken Tocino」
と書いていました
  

2012_01030318

  

甘めのソテー?

チキンアドボ
  
2012_01030490

 
コンビーフ

2012_01030620

缶詰ではなかったです・・

  
挽肉のトマト煮
「Picadillo」
と書いてありました

2012_01030718

パスタに添えても納得できる感じの味でした

以上、こんな感じのお料理を
朝食として食べてました~

まだ続くので、また明日!

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その4 | トップページ | フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その6 »

コメント

朝ごはんとは思えないメニュー! それじゃ昼夜は何が出るの??? 楽しみですー。

アドボは真似っこでたまに作ります。 お醤油と酢で煮とけばとりあえずアドボかな?って。。

フィリピン出身の友達が作るお料理はほんとに何でもおいしかったっけ。 日本人にも好まれる味ですよね。 本場ならお魚もあるし、きっとすごーくおいしいよね。

投稿: まこ | 2012年2月 3日 (金) 18時27分

>まこちゃん
豪華な朝ごはんでしょ?
でも、実は、朝も昼も夜も同じ感じだったのです~。

フィリピン料理って美味しいのに、何でメジャーにならないのでしょうね・・・

投稿: ぷく | 2012年2月 4日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43959300

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その5:

« フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その4 | トップページ | フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その6 »