« フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その6 | トップページ | またまた見事当選@サントリー プレミアムモルツ 乾杯のプレモル »

フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 番外編

まだ続く
ミニロックリゾートでの朝食のお話~

(フィリピン エルニド旅行の記事は、

こちらにまとめています。)

一応昨日の記事で
スタンダードな朝食と思われるメニューは
終わりました。

クリスマスシーズン&お正月だから
登場したと思われる
朝食メニューがまだあったので、それも記事に!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝食時、デザート系の実演がある日がありました。(無い日もあったけど。)

実演では、こんな
2種類のフィリピンのデザートを
作ってくれていました。

どちらも、この時期(クリスマスシーズン)に
食べられるお菓子みたいです。

こちらは、

プトボンボン
Puto Bumbong
  
2012_01030219
  

作り方は・・・・

竹の筒に生地を入れて
蒸しあげ
   
2012_01030213

出来上がったら、筒から取り出す

2012_01030215

かなり手間がかかってました
(作るの大変!)

生地は米粉系
紫色はウベと言うお芋の色だと思います。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こちらは、

ビビンカ
BIBINGKA
  
2012_01030327

クリスマスシーズンにポピュラーなお菓子で、
明け方のミサの時
教会近くの屋台で売られていると説明書がありました

豆炭っぽい燃料で記事エオ蒸し焼きし、

2012_01030218

火が通ったら取り出し~

2012_01030222

焼きあがるのにかなり時間がかかる上、
火口の数が少ないので
気軽に食べられるデザートではなく、

ぷくが食べたのは、貴重shineな1個です。


米粉のモチモチ感と
ココナッツミルクの風味が美味しい
アジアのお菓子だな~と思うお味でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして・・・年越しをこちらのホテルでしたので、

1月1日の朝食では、
スパークリングワインのサービスがありました~

2012_01030481

お屠蘇気分で美味しくいただきました~


以上で長らくひっぱった、
朝食のお話、やっと終了で~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その6 | トップページ | またまた見事当選@サントリー プレミアムモルツ 乾杯のプレモル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43959997

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 番外編:

« フィリピン エルニド ミニロックでの朝食 その6 | トップページ | またまた見事当選@サントリー プレミアムモルツ 乾杯のプレモル »